2015年01月 | フラジールに蕩れ。

2015年 明けましておめでとうございます。

2015.01.01.Thu.21:15
こんばんは。




明けましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いします。








という常套文で、年の始めとさせていただきます。




本日は鹿狼山という山に登って、初日の出を拝みました。
ここ3年間の恒例行事です。








万歳三唱をしておりました。













初日の出です。














ああ、年が明けたんだと実感がわきますね。

その温かさが、氷解させてくれた。




それでは皆さま、良いお正月を。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

久方ぶりの家族旅行 in 日光

2015.01.02.Fri.18:02
こんばんはー。




今日は家族で旅行に出かけました。

行先は、栃木県の日光!



旅館はすでに手配済みで、今はそこへ向かっているところです。電車待ちです。







まだ暗いうちから家を出て、電車にギリギリに乗り、次の乗り換えで電車をギリギリで逃し、到着時間が二時間も遅れてしまいました。

ダイヤの噛み合いって怖いですね。







なんだかんだと、日光駅にようやく到着。






ちょうど昼ぐらいだったので、ここで昼食。

豚カツ定食を食べました。







神橋。


たいそうな名前だ。







改装中だった。


ハリボテ。







今日の目的地、『日光東照宮』です。


初ではありませんが、詣でます。







五重塔。


素晴らしい。








なんと、拝観料1300円。


1人だったら、舌を噛んででも入らない。








だが、やはりすごかった。


建物が全て金ピカだ。

風格もある。






ここで今年もおおきにやってくれるようにお願いしました。

今年も良い年になればいいですねぇ。



ちなみに、おみくじは中吉でした。





それでは、この辺で~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

久方ぶりの家族旅行 in 日光 Ⅱ

2015.01.03.Sat.20:38
こんばんは。





今日は日光江戸村へ行って参りました。



驚くなかれ、入場料4800円!!


一人なら首を吊ろうが入りませんね。



昨日も同じようなこと言ってましたが、それを上回るボロさですよぉ。








だんご串が300両。



現代のお金に直すと、えらい大金です。

江戸時代なら30年は余裕で暮らせます。

おいしかったです。



劇やら町のセットなど、色々見ていきました。
そこそこ楽しかったです。







電車の乗り換えの時に見かけた、面白い家。今市駅付近にて。



今市駅でお腹空いていて、電車のダイヤも空いてしまった。

何もなさすぎて、遠いところから弁当買ってきましたよ。


正に、いまいちやなぁ。




そんな感じでした。
行き帰りの電車はだいぶ暇だったなぁ。

近いようで遠い栃木県であった。



おわり。

















にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ふーかさん雪撮影。 2

2015.01.04.Sun.18:49
こんばんは。



だいぶ日が開きましたが、ふーかさんの写真を載せていこうと思います。



_MG_9009.jpg

路地。

歩いてもらった。





_MG_9015.jpg


_MG_9019.jpg

柱に絡まってもらった。




_MG_9034.jpg


_MG_9027.jpg


雪が降る。

耳が寒くなる。





_MG_9047.jpg


_MG_9057.jpg


_MG_9060.jpg


_MG_9061_20150104184341e6e.jpg

同じ構図で。

いろいろ撮ってみました。




_MG_9082.jpg


_MG_9090.jpg


_MG_9116.jpg

練り歩き、撮り歩き。




_MG_9094.jpg


_MG_9108.jpg


歩道橋を駆け上がると。


身体があったかくなった。




つづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ふーかさん雪撮影。 3

2015.01.05.Mon.20:03
こんばんは。


今日は髪の毛を切りました。
寒いです。ぶるぶる。




_MG_9124_201501051955150f8.jpg

ふーかさん撮影、最終回です。




_MG_9138.jpg


_MG_9141.jpg

危ないからいいよ!

と言っても果敢に中に入っていってくれた。意外とやってくれる子である。




_MG_9132.jpg


_MG_9136.jpg


_MG_9150.jpg




_MG_9156.jpg

_MG_9160.jpg

そろそろ暗くなってきました。

雪もどんどん降ってきて寒い。






_MG_9180.jpg


_MG_9191-2.jpg

福島駅に戻ってきて、撮影もこれにておしまい。


放置禁止のネタ写真を最後にしました。

放置放置!




ふーかさん、寒い中ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ