2014年08月 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周の旅。 第99夜

2014.08.01.Fri.19:02
現在地: 福島県伊達市
天気: くもり。たぶん
走行距離: 0km
出費:0円



こんばんは。



いよいよって感じですね・・・。

99という極められた数字に、心がざわつきます。


明日の天気は、良好のようです。

予定通り、ゴールできそう。





さて、今日もここでお泊まりです。

部屋で何もせず、ただ過ごしていました。



こうしてみると、とても一日は長い。

旅に慣れてしまっていて、だらけていると反射的に焦りが生じます。



そうかぁ。もう走らなくてもいいのか・・・。




あとは本当に、家に帰るだけ。

一日目に辿ったルートを、逆行するだけです。




最終日、前夜。



これもまた、初日前夜と同じでやっぱり実感なく。

それでも、明日は走っているのでしょうね。




明日はいよいよラストラン。

みなさま、最後まで応援の方よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ママチャリ日本一周の旅。 第100夜

2014.08.02.Sat.19:06
現在地: 福島県相馬市 (我が家)
天気: 晴れ
走行距離: 51.4km
出費:0円



こんばんは。


ついに。ついについに。


ゴールしました。






それでは。

日本一周、最後の記事ご覧ください。



最後まで泣くんじゃない。







早朝。


準備万端。






じーちゃん家のメンツで記念撮影。



さぁ、泣いても笑っても最後。

100日目、出発です。







無言で走らせる。


心も、無言で。







日本一周。






あと、半分。





汗。





わたしは知っている。


この峠のいただきに県境があると。(一旦、また宮城にはいるルートのため)


それから先が、わたしの町だと。







I ♥︎ 福島


またまた、帰ってきました。






ミニストップでひとやすみ。


幾多に通ってきたミニストップで、食べたくてしょうがなかったメロンクリームソーダ。

最後の締めに、この地元のミニストで食べようと。そう決めていた。



おいしい・・・。

口の中で旅の味。はじける。







相馬駅。


ああ。いくつも駅を見てきたけど、やっぱりこの見慣れた駅舎が好きだ。






帰ってきたんだよ。


そう、この見慣れた風景を見て。悟る。




もう。本当の本当に、終わりなんですね。

この相馬すらも通り過ぎてまた明日も走ってそうだよ。








そしてついに、帰宅。


我が家。マイホーム。家。



みなさん、本当に応援ありがとうございました。


このしゃれこーべ。

自転車日本一周をここに、完了を宣言いたします。


ゴール。




言葉に詰まります。

なにを書いたらいいのか。なにを伝えればいいのか。


この感情を、どう表せばいいのか。



まず、「ありがとう」という感謝の気持ち。

道中会った方々、ネット越しに応援してくださった方々への惜しみない感謝の意。



辛いこともたくさんありました。

しかし、素敵なことはそれ以上にありました。


とても貴重な経験をできたんだなぁと、感じています。



きっとこれからも、じわじわと。

今日までの日々を思い返すのでしょう。


非常に尊い時だったと。




・・・。


それではそろそろブログを締めたいと思います。



私の日本一周の旅は終わりましたが、これからも旅を続けていくのでしょう。ある意味では。


北海道や沖縄も、まだおいしいところを残していますしね。(笑) 
きっと遠くない未来、行きます。



これに懲りず、私ことしゃれを引き続きよろしくお願いいたします。




最後にもう一度。


ありがとうございました!!



旅、サイコーーーーーーーー!!!!!






      ママチャリ日本一周の旅。   完。   
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

のそのそと、日常に戻っていく。

2014.08.03.Sun.19:13
こんばんは。


もう、現在地とか走行距離とか出費とか。

気にしなくてもいいのですね。


なんだか、少し寂しい気がします・・・。



とりあえず、天気は晴れでした。

風が吹いても熱風。とてつもない暑さの日でした。



この中を走っているゴーストの私は、きっと汗かき自転車をこいでいるのでしょう。

またどこかへ向かって・・・。




さて、今日は免許を更新に行く予定でしたが、まさかの免許証を忘れてきたという大ポカをやらかしました。

なにしにきたんや?



あはは。まぁ、こういう日常がなんだか愛しいのです。今は。




あとは、ずっと現像をしていました。

休憩には読書。


それでは、いま現像しているあたり、工場夜景の写真をどうぞ。



_MG_9196.jpg

三対の大きなボール。



_MG_9209.jpg

_MG_9206.jpg

廃墟好きは、同時に工場夜景も好む傾向にある。

なぜかは分からない。



_MG_9203.jpg

_MG_9204.jpg

わたしも、例に漏れず好きである。

廃墟よりは、一般的な美的建造物である。




_MG_9216.jpg

_MG_9217.jpg

_MG_9236.jpg

この工場夜景には、山上ケンさんに連れてきていただいた。

満月が美しく工場を見下ろしていた。




_MG_9221.jpg

_MG_9233.jpg


おしまい。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

鳥肌の空と、貧乏ゆすりのココロと。

2014.08.04.Mon.20:10
こんばんは。


やっぱり、旅が終わると、書くことも大して無くなってきますねぇ(笑)

旅をしていると、厭でもなにかしらありますからね。




――さて、今日も現像などをしていて過ごしていました。


車両保険にも入り直し、今になって継続していた方が得だったことに気付きました。

等級のあれやこれやを、知らなかったんや。



そして、夕方からは雷雨を伴った夕立がありました。

停電になりましたが、すぐに回復いたしました。


そんなところです。




現像にはなんだか身が入らなくて、スマホゲーム(モンスターストライク)をやりはじめたりなんだり。


集中できない。心が貧乏ゆすりをしている。

なんでこんなに落ち着かないんだろう。


まだ旅の身体を引きずっているのかもしれないなー。



でも。

きっと、時が解決してくれるはず。

ちょっと苦しい期間が続くかもしれませんが、時差ボケのようなもの。


なんとか、やっていきましょう。





_MG_9333.jpg

本日は、江ノ電特集です。



_MG_9336.jpg

_MG_9331.jpg

商店街を、駆け抜ける江ノ電。



_MG_9339.jpg

_MG_9340.jpg

駅。



_MG_9341.jpg

_MG_9342-2.jpg

_MG_9344.jpg

やっぱり、江ノ電には海が似合う。


初見だけど、似合うなって。



江ノ電。好きです。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

夏の醍醐味。

2014.08.05.Tue.20:08
こんばんは。



暑い日が続きます。加えて、蒸々です。


この暑い中現像作業やってますと、ただでさえPCスペックギリギリなのにと、フリーズしまくりでした。




はぁー。夏は暑くさえなければいい季節なんだけどなー。



・・・いや、やっぱり暑くないと夏じゃない。
それはさすがに味気ないわ。


「暑い暑い」言いながら、夏らしく過ごすのが醍醐味なんですね。





_MG_9461.jpg

江の島にて。



_MG_9469.jpg


_MG_9477.jpg

南京錠。



_MG_9445.jpg

観光客もまた、風景の一つとしておかし。




_MG_9497-2.jpg


_MG_9501.jpg


_MG_9506-2.jpg

帰りにも江ノ電を撮った。


電車に一目惚れしたのは初めてだ。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ