2014年07月 | フラジールに蕩れ。

今年の夏も、蝉が連れてきた。

2014.07.01.Tue.20:32
こんばんは。



きょうは自転車の修理を頼むため、久々に自転車に乗り自転車屋さんに行ってきたのです。


自転車のサドルはとても馴染み、漕ぐことが生きることのように感じるほどのフィット感w

使う筋肉も、ようやく出番ですか!と躍動していた。



外は、夏模様。アブラセミも鳴く。


・・・・



そして、やはり自転車は修理するよか、もう買いなおした方が良いという判断に至りました。


修理をせずに、このまま果てまで。



その方がこの自転車も、きっと喜ぶでしょう。




_MG_7363.jpg

コントラスト。




_MG_7385-2.jpg

おばあちゃんと孫娘。




_MG_7529.jpg

提灯と安達太良山。



_MG_7514.jpg

ワークマン。




_MG_7364.jpg

廃井戸。




_MG_7526.jpg

なにかを見つけたようです。


これはなんだろう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

やっぱりノスタルジックが好き。

2014.07.02.Wed.17:57
こんばんは。



夏ですねー。


部屋にこもってパソコンで現像していると、非常に暑いです。

集中しているときはそこまで感じないんだけど、「ふぅー」と気を抜くと「あっちー!」となります。




夏といえば、ノスタルジー!


現像したての、少し懐かしいような写真をどうぞ。





姫羅さん。

現役の女子高生でした。


ブランコでいろんなことを語らいました。






古びた建物。


いつから過去は歴史になるのか。






玉の枝。






おかえりなさい。


お腹すいたでしょう。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

アシスタントがほしい。

2014.07.03.Thu.19:08
こんばんは。



暑い日が続きますね。
これからでしょうけども。



今日は、アニメなどを見ながら現像をチマチマと進めていました。


精神状況良くないと、いいものって生まれないですからね。

逆に最悪な精神状況でもいいものが生まれそうだけど、今の私のレベルではそれは難しいです。


あーあ。このアニメみたいに、可愛いアシスタントさんがいればなー。


なんて。




そんな戯言はさておき、今日は桜の写真を。どうぞ。



_MG_7376.jpg



_MG_7439.jpg



_MG_7443.jpg



_MG_7738.jpg



_MG_7740.jpg



_MG_7757.jpg



_MG_7758.jpg

桜花


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

厭世。

2014.07.04.Fri.19:24



_MG_7627.jpg

猫。


ノラネコ。





_MG_7617.jpg



その目に映るこの世界は、果たして。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ソニーRX100M3、買いました。

2014.07.05.Sat.20:28
こんばんは。



今日は、鈴と話題沸騰中の『アナと雪の女王を見てきました。

おもしろいかったです。ええ。普通に。



ハッピーエンドは良いものですねぇ。

久々に、こういう清涼飲料水は喉に優しく通りぬけて体をめぐるようです。






そして、その帰りに思いがけず、タイトル通りに新しいカメラを買ってしまいました。







ソニー サイバーショット

DSC-RX100M3




ビックカメラで、仕入原価割りました。

値段は79000円ポッキリで、16GのSDカードと保護フィルム付き!


店員さんとじっくりと交渉し、示談成立です。


まぁ、ネットで買うよかよっぽど安いわけで。






前回持っていた無印RX100の後続機です。





電子ファインダーが付き、
モニターは稼働でき、
望遠の開放は明るく、
さらに高感度に強く・・・。

その他もろもろが進化した、究極の高級コンデジ・・・!!



ああ、この無駄のない(なさすぎる)造形美!すばらしい。
クールだぜ。


これから家に帰って色々といじるのがたのしみです。




そういうわけで、私の旅と撮影の仲間が増えました。


よろしくー、ねっ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ