2013年08月25日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

この軒下で、秋を待つ。

2013.08.25.Sun.18:53
こんばんは。



DSC00568.jpg

ようやく動画編集も終わり、その達成感から自画自賛をしている今日です。


冷静に見て見れば、素人丸出しの編集だけど、がんばり補正で感動ものの動画が出来上がりました。

編集している間も色々な思い出がよみがえってきましてね。
面白い部分は編集するたびに笑いながらで。



その旅動画は、ネット上には公開いたしません

友人間の内輪だけで楽しむための動画ですので、
ここまで語っておいてすみませんが、お見せすることができません。




DSC00569.jpg

そういえば、昨日デジイチがピンズレしていると書きましたが、
RX100のほうもなんかピントが合わないのですよねー。


撮影可能な距離に確実に入っているにもかかわらず、AFが全く効かないのです。

そこで、マニュアルである程度回してやると、不思議と今度はちゃんとAFが効く。


何なんでしょうね?
最初はそんなこと無かったような気がするんですけど。

私だけなのでしょうか?



DSC00579.jpg

そう思って調べてみました。ググって。


――すると、どうやら共通の問題で技術的なものらしい。

みなさま、接写をする際はやはりピントリングで調節か、カメラを前後させているらしい。



ちなみに私は、テレマクロが全然効かないことは分かってますので、接写は広角端で撮ってます。
それにもかかわらず・・・。


最短撮影距離5cmというキャパシティで言えば、撮れないはずがない。



対処法として、一旦違う距離にあるものにピントを合わせてから再び・・・
というのもあるらしいですが。


ともあれ、次のフォームアップで改善してほしい点でございます。。。





DSC00582.jpg

こちら、洋菓子店の横の廃屋。

どこから行けるのか分からずにいたが、普通に洋菓子店の駐車場から行けちゃうことが判明した。




DSC00583.jpg

普通の廃屋だ。

特筆して惹かれる美しさは無いようです。


廃屋にしては若年層に入るかな。
まだまだ崩れる気配はありません。




DSC00584.jpg

洋菓子店の前にいた、小生意気な顔をしたガキんちょ。


しかも季節外れ感があるぞ。

ここで秋をを待ちなさい。
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ