2013年04月06日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

自分の知っている世界観に変換する過程で、すべては現実的になる。

2013.04.06.Sat.19:26
どうも、こんばんは。


今週末はご存じの通り、日本列島は悪天候に見舞われます。

私はというと、家でじっとする予定。
なにかしたくなったら行動し、なにもしたくなくなったら静止します。



Date:2013.3.23

_MG_0304.jpg
昨日と同じ日の『相馬中村神社』の写真。

この神社に私は、年間でどれほど行くのだろう。



_MG_0308.jpg

_MG_0298.jpg
もう、さくら祭の灯籠がずらりと立っていた。

去年が初参加だったけど、あれは良かったですね。
今年も夜桜みれるかな。



_MG_0300.jpg
どんだけひねくれてんだよ、この木。

私以上か。


_MG_0303.jpg
桜は咲いてないけど、梅が咲いてましたね。


_MG_0309.jpg

_MG_0310.jpg
花のドアップ写真は、もう飽きた。

花のマクロ写真ってのは、私の目にはどれも同じようなものにしか見えない。
被写体を絞りすぎているし、花は被写体としてありがちすぎるから・・・。

違う被写体とか入れて個性をプラスしたいところですね。



_MG_0306.jpg
お休み中でした。

私にも羽毛があったなら、もっと快適に居眠りできるんだけど。
腕は堅い。


そういえば、部屋の低反発枕は、寒いと石のように固くなる。 ・・・どうでもいい話。



_MG_0315.jpg
撮りたいような写真も、イメージの中だけに残留しているけれども・・・。

なかなか想像通りの風景に出会えるのは難しいもので。


絵だったら、そのイメージを自ら具現化できるけども、
写真はそのイメージに似たものを探し追い求めねばならない。


_MG_0320.jpg
写真も、被写体を見つけて受動的に撮るばかりではないのだ。

予想外に際立つ想像力を疑似的にアウトプットするためには、時には能動的にならねばならないこともある。


そこが楽しいんだけどね。長い旅だよ。




りあるニャンコ先生

神社×猫。


最強の組み合わせ。



_MG_0322.jpg
桜並木に、実は一本だけ梅があったことが今回発覚した。

そういえば、これだけ幹肌とか枝の付き方が違ったようなキがする。



_MG_0311.jpg
そういえば、最近SSSラジオを通勤中に聴くようになったつながりで、

Angel Beats!』(以下、“AB”と略す)というアニメを見返してみた。




_MG_0323.jpg
改めて視聴すると、色々と謎の多いアニメである。


・キャラクターたちはどこで寝泊まりしているのか、全寮制なのか。

・学校以外の敷地はどこまで続いているのか。(一番遠いところで、釣りに行った川あたりまでしか描写されていない → 川があるという事は、山があり海がある?)


・ナゼせっかく巻き上げた食券を、一枚(主人公は一枚だけだったが、他のやつは違うのか?)しか取らないのか?
食券に使用期限がある?


・エンディングを知っていなければわからない疑問だが、音無よりずっと先に天使(奏)が来たのはなぜなのか。
死ぬ時系列に関係なく、ランダムに選出される?

例えば、ひどい青春時代を送った順に優先されるとか。


・死んだ時の年齢や外見のまま、ABの世界に来るのか?
いや、青春時代の理想の姿で来るのかもしれない。

キャラクターの死んだ理由が、あまり言及されていないので不明。 


・Angel Playerとはなんだったのか。市販されている?
てか、お店なんてあるの?天使はどこで手に入れたのか。

あ、それ言ったらパソコンなんて持ってんだから、どっかから買ったか作ったかしたのかな。

土から武器作れる世界だし・・・。




もうなんでもありだな・・・ははは。

はぁ。考えるだけ無駄だという事が分かった。


そもそも世界のルールが根本的に違うのに、現実的に置き換えることが、すでに無意味。


設定は曖昧としても、話は面白かったね。

ストーリーは素晴らしかったよ。うん。


そゆことで。(お茶濁し)
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ