2013年03月 | フラジールに蕩れ。

ひとり松島。 9

2013.03.01.Fri.21:52
こんばんは。


最近、DVDをレンタルするようになりました。

50円で一作品が見れちゃうお手軽さ。
良く考えると一番安価な娯楽かもしれません。



それにしても、そろそろPS2しかDVDプレイヤーが部屋にないのはどうにかしないと。

ハリーポッターを見たら、真っ暗で何も見えませんでした。(笑)

テレビの方の設定でどうにか見えるようにしましたが・・・。
どっかで安いの買おうかな。




IMG_8162.jpg
松島旅、最終回。です。

展望台に登ってみました。
だれもいない。



IMG_8160_20130301205725.jpg
4度目の訪れにして、やっとここらへんの雰囲気がつかめた感じがしますね。


こちらに私がなじんだのか、私がここになじんだのか。

定かではないですが、そのような感じがします。



エメラルドグリーンな家と手すり
下を見ると、私の大好きな色をした家と手すりが。
なんとも、趣があります。


ちなみに、私がエメラルドグリーンを好きな理由ですが。

子供の頃に親戚からもらった色鉛筆の色が“あおみどり”でした。
その深みのある発色と、どこかノスタルジアな含みに、子供ながらに感動してしまったのです。

そのお気に入りの色鉛筆は、いつの間にかどこかへ失せてしまいました。
でも、現物がないからこそ一層、その色が今、一番好きなのだと思います。



IMG_8164.jpg
観光地はあまり好きではない私でも、ここ「松島」は好きです。


海が好きだからかな。

いや、好きだから好きなんでしょう。



IMG_8167.jpg
雲が多くなってきたので、そろそろ帰ることにします。

風も冷たく、強くなってきました。



松島駅にて
ホームの端に、廃な建物。

管理はきちんとされている感じですが、いいですねー。



IMG_8175.jpg
電車待ち。


素晴らしく寒かった。

でも一度入った以上、出られないし、この椅子に座るしかないのでしょう。
吹きさらしです。



IMG_8178.jpg
販売機もホームの外。

この日、一番つらい時間でした。



IMG_8176.jpg
途中、耳が冷たくて買ったニット帽と、
お気に入りのネックウォーマーの、フル装備でしのぎました。


その容貌はまるで・・・ラストニンジャ!



IMG_8179.jpg
暇すぎてセルフポートレイト。

他に撮るものもないのでね。




――やがて、電車がやってきた。

そして、旅は終わった。



青緑色のケースに入ったiPhoneだけが、電車の席に残されたことも気づかずに。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ひさびさのスリル。

2013.03.02.Sat.21:02
こんばんは。


IMG_1131.jpg
今日は、久しぶりに中学時代の同級生と遊びに行きました。

約束の時間より、数時間早く家に車をつけてきましたは、懐かしい顔ぶれ。


運転のすさまじく荒い、かっちゃん。
今も健在、モチ。
ドライブ中、いじられまくって、色々あって友情よりおばあちゃんのカレーを取った、だいちゃん。



急いで準備をして、かっちゃんの車に乗り込みました。

しかし、どこに行くか未だに決めてないという。

結局、「ボーリングがしたい」というだいちゃんの意見で、わざわざ仙台に。



IMG_1147.jpg
ダーツ!

4回戦中、二回優勝しました。



場所は、ご存知『ラウンド1』です。


肝心のボーリングは、なぜかやらなかったw



IMG_8281.jpg
遊びに遊んで、帰り道。


なぜか国道を通らず、津波で荒れた道を突き進んでいくノリに。


砂利道をはじめとし、道が無かったり、橋が落ちていたり、

しかも、とっぷり日が暮れても、なかなかライトをつけないかっちゃん。


あげくには蛇行運転。
落ちている段ボールをはねる。
凹凸の激しい道に車がはねる。


10日前にやっと運転免許を取ったかっちゃん。



しゃれ「おれぁ、まだしにたくねぇえよぉぉおおおお!!!!(;´Д`)」

だいちゃん「終わった、俺の人生終わった・・・(´- `)」

モチ「うへうへうへぅへ( ´∀`)」



IMG_1129_20130302202302.jpg
それでもなんとか、地元について。

ひさびさにみんなに会えてよかった。
ひさびさにはしゃいだ。

のどが痛い。


というわけで、とても楽しい時を作る企業バンダイとご覧のスポンサーの提供でお送りしました。


間違った。

とても楽しかった、です。ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

私のブログ生活。

2013.03.03.Sun.20:49
こんばんは。


IMG_8187.jpg
雛祭りですね。

今日は鈴とドライブに行ってきました。



ドライブから帰ってきた後は、鈴がわからないというブログに写真を載せる方法を教えました。


写真を縮小専用。で640×640内にリサイズし、ファイルアップロードするだけという工夫もくそもない方法。

それでも、オンチな鈴には難しかったようで。


でも取り敢えずは、修学旅行の時に撮ってきた鹿の写真を貼れたようです。 → 鈴のブログ




IMG_8194.jpg
私のブログの誕生日は、3月17日。

もうそろそろ三周年を迎えます。


よくもまぁ律儀に毎日書いて来れたなぁ、と我ながら感心する思いですね。

しかも、一日一枚写真を貼って短い文章という、よくある“写真ブログ方式”ではなく、
普通に長々と日記し、写真もふんだんに使うという“全力投球方式”

シツコイもの・クドイものが嫌いな私にしては、自分でも不思議なほどの分厚さ。



IMG_8196.jpg
なんでしょうね。
自己顕示欲とも違う、自分のためにやってる感じ。


もちろん、色々な方に訪れていただいて、反応をしてくださるのはとても嬉しいこと。

しかし、やはりこのブログの存在理由の根底にあるものは、一種の利己主義なのかな、と。



IMG_8199.jpg
あ、そういえば今日、鈴と話したんですけど。

「ゴールデンウィークに沖縄に行こうか」という計画が立ちました。


ブロ友である、ぽてとぉ~さんに誘われており、
私も以前からそちらのブログを拝見していて魅力に思っていたのです。

さてさて、実現率は60%といったところですが・・・どうなるのでしょうね。



おしまい。




IMG_8279.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「三食の中で、一番多く食べるのは?」≫夕食。

2013.03.04.Mon.21:38
こんばんは。


今日は仕事が無くなってしまったので、定時に退社しました。

いつも積んでいる業務がなくなると、スッキリするものですね。



IMG_8201.jpg
積んでいると言えば、雪。

そんな冬らしい写真が積んでいたのを忘れていました。



IMG_8214_20130304211853.jpg
地球温暖化もなんのその。

今年、大いに猛威をふるった雪。


去年までくらいは、今回の冬は雪の無いそれになるんじゃないかとさえ思っていました。



IMG_8209.jpg
まぁ、色々な弊害があっても、なんだかんだで楽しいのが雪。


手を焼く子供のような。

文句を言っても、笑顔。みたいな。



IMG_1136.jpg
最近はやっと、朝の冷え込みもだいぶやわらいできたと思うのです。

三月にして、ようやく春到来か? と。


でも、あと二回くらいは降ってもおかしくない、ような。



IMG_8204_20130304211850.jpg
寒さに震える。



その姿は、とても人間らしい。


毛の生えてない、胎児のように体を丸める、その姿。

ストーブに固まる、人間たち。


ああ、生き物らしい。


そういうの、このところ、あまり実感できないから。魅力。

人間のちっぽけな、二足歩行するプライドとか。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

アップデートが必ずしも改善だとは言えない。

2013.03.05.Tue.21:28
こんばんは。


昨日、iPhoneのiosを5から6にしました。

更新データのダウンロードとか、復元とかめんどいんで、あんまりこまめに流行らないんですけどね。
さすがに、バッテリーの持ちが悪すぎるのでアップデートしてみました。



使った感じ・・・まぁ悪くはなってないかな。



特に、予測変換が素晴らしく改善していた。


・・・とはいっても、前のバージョンの予測変換が、一つ前の単語さえ出てこないというクソ仕様だったので、ようやく使えるレベルになったという程度ですね。


そんな感じ。



Date:2013.2.24

IMG_8254.jpg
今日の日記は、ある大雪の日のこと。

こんな雪なのに、出かけたい衝動に負けてしまった。



IMG_8220.jpg
とりあえず、神社に車止めて、そっから雪の中を散策することにした。

雪が予想以上に強い・・・。(||゚Д゚||)



ウッドスタイル
あー、この薪燃やしていいですかね?

暖炉に放り込んでいいですかね?
ないけど。


ネタも寒い・・・余計に寒い・・・ブルブル



IMG_8221.jpg
雪煙る神社。

正直、写真どころじゃない。やばい。



IMG_8227.jpg
記憶のなかでは、稲荷神社だったんだけど・・・

あれー?狛犬ー。



IMG_8228.jpg
おみくじを結びつけるアレの軒にも、つらら。

私の鼻の下にもつららができそうだ。



IMG_8230.jpg
神社を出て、奔放に散歩。


IMG_8231.jpg
きつね目の、ぬこ。


IMG_8233.jpg
少し前を横切った猫をストーカー。



IMG_8232.jpg
曲がり角。


あなたの足跡と私の足
誰かの足跡と、私の足跡。

写真ってのは発想が大事だよなぁと、突拍子もなく思った。



IMG_8251.jpg
おばあちゃんが、腰を曲げつつ雪の中を歩いていた。

なんと哀愁漂う背中だろう。



IMG_8241.jpg
あまり歩いている人がいないなか、女子学生が歩いていた。

寒そうである。いや、寒いだろう。(反語)



雪帰りのピンク
モノクロの世界に、背負ったリュックのピンクが映える。



IMG_8253.jpg
最後に、豚骨ラーメンのおいしいお店。

あったまる~ (・ε・)

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ