2013年01月17日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

そのレンズキャップのさだめ。

2013.01.17.Thu.21:29
こんばんは~。


毎日毎日、仕事、大変です。


人手が足りなくて、普通は5年間勤務してやっと任せられるような仕事をいくつもやる毎日。

でも、それを考えて攻略していくのは楽しいですね。


技術が未熟だから、そこら辺はいかんとしようも無いけれども・・・。(汗)




Date:2013.1.12

IMG_7406.jpg
『涼ヶ岡八幡神社』です。


ここは、赤い橋の下に大きな池があって、鯉がたくさん泳いでいます。

池、全面凍ってましたね。


鯉は一体どこにいるのだろう。
空気が吸えなくて大丈夫なのだろうか。


Lightroom4を買ってから、少し自分の写風が変わってきているのを感じますね。)



IMG_7410.jpg
この神社は、近々お祭りがあるみたいですね。

それ以外は、正月らしい飾りつけが少し施されておりました。
変化はそんな感じ。


正月の神社巡りは楽しい。



おかえり。
社務所の玄関が、木漏れ日のおかげで、かなり雰囲気が良かった。


それは、私を迎える玄関のような気がした。




IMG_7412.jpg
目ぼしい神社にはあらかた行きつくしたので、まったりドライブに行くことにしました。


知っている神社のツギは、知らない場所に行こう。



IMG_7414.jpg
川と鳥居。

鳥居の方に行ってみると、神社というより、なんか個人的な社みたいでした。



IMG_7415.jpg
真野ダム


山の方向にどんどん登って行ったら、着いちゃった。



IMG_7416.jpg
もちろん誰もいなかった。


・・・と思ったら、向こうから釣り人が来た。


・・・と思ったら、鍵開けてダムの管理所に入っていった。


つまり・・・どういうことだってばよ?

察してはならないことを、察してしまいそうになるぞ。




IMG_7419.jpg
兎にも角にも、景色はすごくいいのがダム。


高い。


ひたすら、高い。



下見たら、タマヒュン…。





IMG_7423.jpg
忘れもしない、ちょっとした事件が起こった場所。



ダムを後にして、山を下っていた時の事。


しゃれ「川、きれいだなぁ。降りれるところないかな…」


車を停め、無理やりガードレールをこえて、川の付近へ。

草がすごくて、いろいろ付いた。付着した。


こんなことしてまで撮りたいものではなかったが、ここまで来たら意地である。





――んで、てきとーに撮って。

「さぁ戻るか」とポケットからレンズキャップを取り出そうとしたとき。


うまい具合に側転しながら、川にポチャリした。



この前、初日の出を撮りに鹿狼山に登っったときに落としたレンズキャップが。

ついこの前、中古のレンズキャップをわざわざ仙台まで行って買ってきたレンズキャップが。


しゃれ「Σ( ̄ロ ̄lll)」

どうすることもできず、ただただ流されていくレンズキャップを眺めるのみ。


しゃれ「 (」゜□゜)」さようならー!さようならー!!」


別れを告げたレンズキャップは、川底に沈んでいったのでした。




・・・また、レンズキャップ買ってこないと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ