2013年01月09日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

星が綺麗な夜は、なぜだか眠れない。

2013.01.09.Wed.23:29
こんばんは。

今日はあまり時間がないので、短めに。



IMG_7115.jpg
それというのも、9時までバドミントンをしていたからです。

毎週水曜日にやっているので、その日は記事が短くなります。ご了承くだしあ。


バドミントンのメンバーで、「水曜どうでしょう」ミスター(鈴井貴之)っぽい雰囲気の人がいるのですが、
その人は40代で仕事を辞めて、貯金もなくなってバイトで生活しているそうです。


そのうえ、ボランティアもこなす活動的な人なんだとか。

自由に活動したいっていうタイプだと思います。


私もそれくらいで仕事辞めて、全国を旅しようかなぁ。



星の周回
そんなことを考えながら、帰った帰り道は、星空が綺麗でした。
空気が冷えていて、明瞭に見える。

なので、コンポジット撮影をしてみました。


・・・というのは嘘で、数日前の写真です。


最近、「コンポジット撮影」というキーワードで私のブログに来て下さる方が増えてまいりました。

多いときは、一日に10人ほど来てくださいます。


慣れれば簡単ですし、カメラ任せなので、天体撮影の中では比較的にです。

でも、シャッターをたくさん切るので、カメラの寿命を短くしてしまうというデメリットもあります。


でも、そのデメリットに見合う素晴らしい写真を撮れることは請け合いです。


コンポジットしようぜ!みんな!
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ