2013年01月07日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

忘れたいこと、忘れたくない事。

2013.01.07.Mon.20:41
こんばんは。


IMG_7036_20130106182757.jpg
今日から仕事だったわけですが、昨夜は4時まで寝られませんでした。


「夜更かしをするのは、今日という日に満足していないから」

と、どこかで目にしました。


その文章は、とても共感できました。


そうです。
思って見れば、寝るのがもったいないような気がして、いつも夜更かしをしてしまうのです。


眠ってしまえば、一瞬で忌々しい朝がやってくる。

それが恐ろしいのです。


夜が更けていくにつれ、朝に近づくにつれ、

どうしようもない焦燥と恐怖が、内で膨らんでいくのさ。



IMG_7046.jpg
そういえば、仕事中にふと一日の事を振り返ったんですよ。


(朝から朝礼があって、食堂の当番で掃除をして、品物を一種類終えて、昼食はチキンで・・・)


記憶が、次々と頭の中にポップアップしていく。


でも、少し違和感があったんです。

とても今日の出来事とは思えないほど、時間的にも遠くて、距離的にも遠く感じたのです。


宇宙人にニセの記憶を植え付けられでもしたかのような、奇妙な記憶の不適合感



IMG_7052_20130107195749.jpg
その感覚に、焦りを感じた私は、昨日の出来事を思い出しました。


――すると、今日の出来事と同じような位置で、やはり実体験のような”リアルさ”がない。



間隔を置いて、こちらの様子を窺っているかのような、間合いを取られている。



IMG_7048.jpg
そういえば、最近HDDの調子も悪い。

ときどき稼働がストップする。


そろそろ変え時だろうか・・・。



写真は一応、フォト蔵とかに大多数をバックアップしているけども。




IMG_7053.jpg
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ