2012年01月 | フラジールに蕩れ。

明けまして。

2012.01.01.Sun.17:51
明けましておめでとうございます。


今年も、私こと「しゃれこーべ」及び、当ブログ『フラジールに蕩れ。』をよろしくお願いいたします。m(__)m



IMG_0250
さて、ご挨拶が済んだところで今日の日記を書くと致しましょう。


帰るか。
初日の出を見に、山に登りました。

…と言っても、少し高いところに建っている弁財尊天の所までですが。


IMG_0254
あいにく、雲がかかっていて、綺麗な初日の出とは言えなかったけど、
私の心には確かに天照大御神の姿がうかがえた。


雲隠れの初日の出
昨年と同じようにTwitterで実況しながらの夜明けだったが、楽しかった。

フォロワーさんが撮った綺麗な初日の出の写真に嫉妬はしたものの、
「来年こそは」と、早くも来年の目標が一つ。


IMG_2946
しかし何がきつかったって、夜明け前後の凍てつくような気温である。


ヒートテックを着て、ロンTを着て、カーディガンを着て、パーカーを着て、ダウンを着て・・・、

というフル装備5枚重ねで挑んだものの、その圧倒的な寒気に身を震わせた。


一年が始まる
何はともあれ、今年も無事にやってきた。


どんな一年になるのか、来年の1月1日がとても楽しみである。



おせち
今年のおせちも、父の実家では豪勢だった。

毎年、これを楽しみにして、年越しを迎える。


年越しそば
年越しと言えば、昨年(2011年)の年越しそばはたぬきだった。

うまいので、全く問題はない。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

最後のお年玉。

2012.01.02.Mon.20:02
はい、しゃれです。こんばんにちは。


IMG_2983
今日は、新年のあいさつに親戚の家を回りました。


お年玉、沢山もらいました。

でも、今年で私も社会人なので、「お年玉もこれが最後になるんだろうな」と、感慨気に。

私は今年中にCanonのKiss X5かX4を買う予定なので、もらったお年玉はその資金として活用させてもらいます。



親戚の内で、おばあちゃんにパソコンの使い方を教えたりもしました。

文字を打ったり操作したりすると、後ろで「すごーい!」の歓声の連続。

あとからあいさつ回りに来た人には「家になじんでて、誰かわからなかった(笑)」とまで言われました。
つまり、けっこう長い間その家で色々やってました。

これもまた、一興。



とおりゃんせ
さて、本日の散歩写真。

良い感じの小道を見つけました。


どこへ続く

この道は、私の与り知らぬ場所まで続いているような気がして。


竹垣
竹垣の退廃感も、最高のうまみである。


結局この道は、民家へ続く道だったけども、
時間を変えればそれこそ幻想郷へでも行けるような気がして…。

その感覚が私の冒険心を駆り立てる。


←→
その小径の周辺にあったオブジェクト。

これでさえも私の知らないゲートを開けるギミックになっているような気がして…。


気がして、気がして。


恐ろしくも、 〈気のせい〉 は私の五感と第六感を刺激し、いつか何のせいでもなくなるのだろう。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

初詣行ってきましたの巻。

2012.01.03.Tue.19:59
はい、こんばんにちは。しゃれです。


IMG_3007
今日は初詣に、『山津見神社』に行って参りました。
行ってお参りしました。


しかし着いたときには、写真から察せられるとおり、

完全に日が暮れてます。

ここに行くまでに、かなり寄り道したのでそのせいですね。(´∀`;)


うpすることを…強いられているんだ!
万代にも寄りました。
寄ることを強いられているので、仕方ないですね。

ちなみに何も買わずに、ゲームばかりしてました。
ゲームをすることを、これまた強いられているので仕方ないですね。


とんこつつけめん
お昼はラーメン屋さんで、豚骨つけ麺を食べました。
とても美味でした。(-人-)



・・・と、そんな感じで寄り道移動時間冬の暮れの早さのせいで、着いたときにはもう辺りは薄暗く。


山津見神社社務所
まぁ、参拝に時間帯は関係ないはずですし、焦っても仕方ありません。

粛々と、参拝しておみくじを引きます。


中吉でした。
中吉でした。


内訳は、とにかく「早まらない事」でした。

なるほど、色々なことが考えられます。
心がけておきましょう。


IMG_0016
社務所で甘酒を神主さんにいただき、まったりしていたらこんな時間。

完全に夜です、本当にあり(ry





――と、まぁそんな感じの初詣でした。

みなさんは初詣には行かれたでしょうか?
よろしければ、何神社に行ったかこっそり教えてくださいね。

それでは・・・。



【コメ返】

こにたんs≫

おお、気づいていただけましたか!

そうです!
こーべ(プロフ画像のキャラ名)のふきだしの文字が「あけおめ」になってるのです。


けっこう季節とかイベントで変わるので、たまーにでもチェックしてみてくださいね~。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「今年の目標は何?」≫社会人としてのノウハウを吸収すること。

2012.01.04.Wed.20:11
こんにちばんは。


今日は特に予定もなかったので、自動車学校の方の日程を決めに行ったら、なんとお休みだったというオチを喰らわされたしゃれです。


IMG_0018
ゲオのクレーンゲームで前回のまどかに引き続き、『暁美ほむら』を取りました。


ほむら
箱から取り出して組み立てると、このような感じ。

凛々しい表情をしております。


まどか&ほむら
まどかと並べてみる。

む、こいつら会話してないな・・・。

たぶん、誰かと話しているまどかをこっそり見ているほむらの図。


IMG_3031
ちなみに、あと一種類『美樹さやか』がおりますが、

ぶっちゃけ、取る気ありません。


作中では、あまりいい根性をしているとは思えなかったので好きじゃないのです。
さやかファンの方すみません。


ちゃぶ台返し
最近クレーンゲームにハマり始めてきたかもしれませんね。

おかげで、お金の消費スピードが半端じゃないです


でも、「どうやったら取れるか」、また「いくらで取ることができるか」などを考えるのは楽しい!


そんなわけで、明日はようやく鈴に会えるのでワクワクのしゃれでした。

ばいなら。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

暢気な日常。

2012.01.05.Thu.20:01
こんばんちは。

ガードレイル
今日は、昼ごろから鈴のエプロンづくりを待って、デートでした。

私は待っている間、読書をしていました。

今回はこの本を読みました。
前回読んだ、『陽気なギャングが世界を回す』の続編です。

オチは伏線から予想できたので、衝撃ではありませんでしたが、
やはり伏線の張り方やその回収は見ていて、「さすが、うまいなぁ」と感心せざるを得ませんね。

結論、成瀬さんがかっこよすぎる小説。


ぼろねーぜ
お昼はココスでボロネーゼを食べました。
スパゲティの中でもボロネーゼは至高。

鈴は、マルゲリータを食べました。



その後は、ヤマダ電機とケーズデンキを回って、PCの値比べをしました。


私と鈴、長電話を以前よくしていたのですが、電話料金がすごいことになったので、

「skypeをすればいいじゃない。」

という結論になり、鈴のパソコンを買うための下見です。


いくら初売りで安いとは言え、やはりネットで買った方が安いですね。

ただ、鈴はパソコン初心者なので、故障とかした場合は保証が効く方が捗ると思うのです。
悩みどころですね。


あ、私のカメラはネットで買うつもりです。


そこはまるで、秘密基地のような空地
その後は、ベガ(ジャスコ)に行ってゲーセンとかをぶらぶら、らぶらぶ。

プリクラも撮りました。


とまぁ、そんな感じの一日でした。
久しぶりに制服で、新鮮だったわー。

それでは。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ