2011年09月 | フラジールに蕩れ。

「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」≫もちろん、コーヒーですね。

2011.09.01.Thu.20:56
こんばんはー・・・。

R0015561
いやぁー疲れました。

まさか履歴書作成に学校に7時までいることになるとは・・・。



私の特性『うっかり』により、何度も書き損じた結果です。


福島県の島を“鳥”と書いたり、月のはねを大げさに書きすぎて、“目”になってしまったり・・・。

一番ひどかったのは、志望動機の欄で、

「私は機械工業について専門的な知識はありませんが、
新しいものを吸収する力と意欲はありません


と書いてしまったとき。


「ありませんけど、ありません!」
って、どういうことよ!?


R0015584
気が付けば、お外は真っ暗ですよ。


せめて、将来の見通しくらいは明るくあってほしいものだ(ドヤァ)

と思ったブログ書くこの頃。


R0015569
R0015569 posted by (C)しゃれこーべ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

鈴と書いて【ベル】。

2011.09.02.Fri.20:36
こんばんはー。

R0015576 加工
例の“きき湯事件”の鈴にこのブログを教えました。

なので、このブログのまとめを兼ねて説明を少し。


ブログ名は「フラジールに蕩れ。」です。

意味は、『壊れやすいもの・はかないものに魅せられて』というもの。
理由は、廃墟や寂れたものなどのノスタルジック(懐古的)なものが好きなので。


んで、ハンドルネームは「しゃれこーべ」
理由は、怪談の「笑うしゃれこうべ」という話が好きなので。

気軽に「しゃれ」とお呼びください。


趣味は、写真と神社と廃墟あたり。

一人称は、ネット上だと「私」。
リアルだと「俺」です。


更新時間は、だいたい6時~9時あたりで毎日更新しています。

内容は日記がほとんどで、写真などとともに日常を記していきますぜ(`・ω・́)ゝ



さて、それでは今日の日記。

今日は週末という事もあって、精神的に楽でした。

昼に買った、スパゲッティが油ギトギトでうんざりしましたねー。
テンション下がるわー(-_-)


商研のあとは、最近は習慣になりつつあるモンハン部(?)で遊びました。

リオレウスやベリオロスやら、がつがつ狩りました。ええ。


あーあと、「ハニーライチティー」だっけ?

あれと、コーヒーは混ぜちゃアカンね(^^;)


今日もそうしてまた一つ賢くなったしゃれでした。

そんではまた明日ーノシ


R0015574
R0015574 posted by (C)しゃれこーべ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「きっとくる。」という希望的観測。

2011.09.03.Sat.20:30
こんばんはですー。

R0015543
面接も近く、加えて襟足が首筋にかかって持て余し気味だという事もあり、
今日は髪を切りに行きました。


結構バッサリ切ったので、かなりすっきりしました。

待ち時間は鈴(ベル)とメールしたり、「赤毛のアン」読んだりしてつぶしました。



あ、床屋の待ち時間で思い出しましたが、少し前の事。

「くーるー♩きっとくる―♪」

という、リングのあれが大音量で突然流れたことがありました。

手前のおじちゃんがビクッってなって、本を読んでいた私も「一体、何が来るんだ」と、顔を上げて周りを少し見渡しました。


そしたら、少し遠めの座席に座っていた奥さんの携帯電話の着信メロディだったという。


着メロは常識の範疇にすることをお勧めします。

R0015571
R0015571 posted by (C)しゃれこーべ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

『赤毛のアン』と幸福論。

2011.09.04.Sun.20:51
こんばんはこんにちは。


今日は、結構前からじっくり読んでいる『赤毛のアン』を読み終わりました。

モンゴメリ
角川書店
発売日:1957-11

自然の美しさや表現の豊かに目を奪われました。

“Anne”は幸福論を私たちに自らの人生をもってして語ってくれました。


アンのつづりは“Anne”です。

そこんところ重要。(伏線ではない)


物語の舞台である、グリーン・ゲイブルズ(緑の破風屋根の家)の花々や樺の並木道、
四季とりどりの美しいカナダの原風景が感性豊かに表現されており、想像力を掻き立てられました。

この小説を読んでいると醜いアヒルの子という童話を思い出します。




そして、昨日Twitterにも書いてフォロワーの猟子さんに「霊障だ!」と言われた、
牧場しぼりのメロン味(期間限定)がこちら。

R0015587
笑っています。
ふたの方にもくっきり。

IMG_0822
霊障だと言われて黙ってもいられないので、とりあえず除霊をしておきました。

《霊媒師しゃれ》の名は伊達じゃありません。(そんな二つ名はねーよ)




最近、部屋を通る風の中にも冷たさが混じるようなりました、残暑の候。
初秋も案外近いところまで来ているんじゃないでしょうか。

蝉の声もいずれフェードアウトしていう運命にあると思うと、少し切ない。

R0015588
R0015588 posted by (C)しゃれこーべ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

聖戦(ラグナロック)が始まる・・・!!

2011.09.05.Mon.20:19
こんばんはでーす。

R0015589
ついにまたやってきてしまった、月曜日ちゃん。

少しだるいと感じながらも、習慣ってのは便利なもんで、オートモードで授業をこなしました。
イスを後ろに少し倒して、揺り椅子状態です。

c63.jpg
ちなみにこの状態で後ろに倒れたことが一度もないのが自慢です。



久しぶりに放課後は、生花部の活動がありました。

いつも通り平和な空間でしたが、本日は私が少し率先して注目を浴びてみました。

R0015590
今回は野ばらを使ったので、かなり難易度が高かったですねー(^^;)
他には小菊とリンドウを使い、何とか形にだけはなりました。


その後は、いつものように一応モンハン部に行きました。

鈴(ベル)は今日学校を休んだので、三人で少しモンハンをやって、早めに切り上げました。

鈴がいなくて、かなり寂しかったです(´・ω・`)
あの会話の押し引きがいいんよね~。


R0015592
何故か途中からPS(プレイステーション)のロゴをどこまで再現できるかチャレンジすることになった結果。

始めのシラスみたいなやつに比べたら、かなりましになった方です。(´∀`;)



あ、そういえば就職面接の日程が決まりました。

9月20日だそうです。

いよいよ。いよいよですね。
多分あっさり終わって、拍子抜けすることだろうと今から推測しておきます。

では、また明日。

R0015593
R0015593 posted by (C)しゃれこーべ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ