2011年05月 | フラジールに蕩れ。

またまた記憶喪失。

2011.05.01.Sun.23:33
こんばんは。


今日はテキトーにすごしたので、全く記憶がないです。

でも、それなりに楽しかった一日だったような余韻を感じています。



さて、とうとう五月になってしまいました。

周りの家々はこいのぼりをあげることも叶わず、あげる必要のなくなった家庭も多いかと思います。

我が家のこいのぼりも今回めでたく、こいのぼりが空に龍として飛び立つときが来たようです。
つまりは、今回を機に捨ててしまったということです。


子供心にこいのぼりは特別なものでした。

子供の日には毎年、祖父母が家に来てくれていたので、勘違いして何かほかの用事で来た時も「こいのぼりをあげてくれ」とわめいたものです。

我が家のこいのぼりは縦に上げるものではなく、昨日「神明社」で紹介したような端の木から端の木へと紐を渡すもので、カーテンのように20匹近くのこいのぼりがなびく姿は、子供心にとてもワクワクしたのを覚えています。


これ以上書くと、子供の日の書くことが無くなるので自重しますが、
今でこそ「柄ではない(柄がない)」私ですら、懐かしむ心は皆と同様にもっています。

当たり前ですが、念のため。




・・・こいのぼりが必要なくなったからと言って、私は龍になれるのでしょうか?

答えは  です。


なぜなら、出世魚でもあるまいに「こいが龍になるはずがない」からです。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

無題(題に非ず)。

2011.05.02.Mon.20:53
こんばんはー。



今日はゴールデンウィークの間に、空気を読まずに差し込まれた平日だったので、当然学校でした。

プリント学習を三時間終え(といっても、ほとんどの時間友人たちと大富豪やらポーカーをしていました)、放課後いつもどおり商研へ。


まずは腹ごしらえだ、といつもの生徒指導室の前の自由席に座り、食事をしました。

サンドイッチをつまみながら私は、あっきー後輩とジャンボトランプ(\100)で神経衰弱をタイマンはりました。


結果は、僅差で あっきー後輩の勝利!


まぁ、もちろん僅差で負けるように計算して手を抜いた結果ですが、誰にもそれは言ってないのでそれが私の「実力」です。


それはともかく、先生方にはやってる間かなりいじられましたが(^^;

生徒指導室の前で、三年生と一年生が巨大なカードで神経衰弱してればそりゃあ目も付けられます。



その後は部室に戻り、タイピングを計りました。

メンテナンスがあるようなので今日は一回だけ。


なので、残りの時間は、
ジャンボトランプと同じく百均で買った罰ゲームカードで騒ぎ、

先生に「うるさいぞ!」と叱られ、

歌い(Vo.あっきー)、

百合な展開が起こり(具体的には「でこチュー」だの、なんだの)、

静かな鬼ごっこが始まり、

変顔を撮り(これまたあっきー)、

そして夕方になって、それぞれ帰宅しました。


今日も楽しかったぜ、商研のみんなよ!!
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

金週。

2011.05.03.Tue.20:13
こんばん輪になって踊ろう。


と、いうわけでゴールデンウィークですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

私はというと、あっきー・百合子・熊の三人と遊ぶ約束をして、家族でどこかに行く予定があるくらいです。

・・・あれ?結構忙しいな?



家族で行くのがどこかは当日まで伏せておくとして、今日のこと。

昼間は自転車置き場の修復をして、
その後は妹から借りた「ナナシノゲエム目」をやりました。

前作である「ナナシノゲエム」をやらずに、その続編をやったんですね。妹様は。


DSソフト「ナナシノゲエム」については、かなり怖いと耳にしてはおりました。

妹からも、「結構怖かった」と感想を添えておりました。

妹が悲鳴を上げながらプレイしているところを見たときは『どこの実況動画だ』と思ったものですがね。

実際、確かに想像以上に怖かったです。


でも、それはあくまでも「想像以上」であって、正直『恐い』というより『びっくり』という感じでした。

仮想現実ながらも、下手なお化け屋敷よりはよっぽど『びっくり』させられました(汗)

逆に、深夜の廃墟に平気で潜り込める私を怖がらせることはゲームでは難しいとは思います。

なので、次第点というかんじです。妥当点?


ボリュームは、一周なら恐らく一日でクリアすることができると思います。

しかし、サウンドの演出やイベントゲーム性はとてもよく、初心者にもやさしい設計でした。

私としてはこれは怖さを重点に置いたゲームでないのだったら、及第点をあたえたいところです。



「零」みたいなホラーアクションが好きな人には、とてもおすすめなゲームです。

ぜひプレイしてこのゲームに名前を付けてあげてください。レイルでした。


※次第点(しだいてん)という言葉はありませんが、及第点に「次ぐ」点という意味だと認識してください。半造語です。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

天線。

2011.05.04.Wed.23:37
こんばんはー。


今日は家族で、ここに行ってきました!

R0013790

磐梯吾妻スカイラインです。


被災者は無料(!!)になるという噂を耳にし、一応被災者の私たちはGWを利用して行ってみることにしたのです。


車で福島市に入り、進んでいきますと、スカイラインの入り口「高湯料金所」が見えました。

住所の証明をするために身分証明書を提示しなきゃならないのかなーなどと思っていましたが、なんと住んでいるところを口頭で言うとすぐに無料チケットを渡して通してくれました。

そんな料金所で大丈夫か?(もちろん私としては問題ないです)



しばらく曲がりくねる道をぐねぐねと走りますと、大きな橋の前に出ました。

R0013718
「不動沢橋」です。

不動ですか(なんだか既視感)。
たしかにここら周辺はあまり地震の影響を受けてないように感じます。


R0013721

R0013715
ここの横っ腹あたりに展望台になっているところがあって、近くの子供が下を覗きこんでいる父の背中をたたいたりして驚かしていました。

ほほえましすぎて、私には到底マネできません(´Д`;)


R0013756

R0013795
どんどん山を登るにつれ、温泉卵の臭い――つまり「硫黄」の臭いが強くなっていきます。

R0013797

R0013738
ところどころに小さな停留所があり、ユーモラスな名前が付けられています。

こちらは「天狗の庭」ですね。


最初は小さな停留所を見て、

私「ここが天狗の庭かよ!せまっ!!」

妹「天狗カワイソス(´・ω・`)」

しかし、看板を見てみると間違いに気づきました。
ここから見える山の中腹が「天狗の庭」だったのです。あやややや・・・。

R0013741
写真の真ん中の山が、その「天狗の庭」だそうです。流石に広いですねー。

・・・で、あの庭に何十年いれば天狗になれますか?


R0013807
ここで、観光スポット「浄土平」がみえました。大きな駐車場です。

自転車で来ていた人もいるのですから驚きです。(もちろんマウンテンバイクですが)

R0013813

R0013810
なんか、でてますね。煙っぽいものが。

もしかしてあまり吸っちゃいけない煙なんじゃないんですか?火山性ガスとか。
放射線と違って即効性あるよー。


R0013815

R0013817
小腹がすいたので、お団子をば。
タレは砂糖醤油で、なかなかのおいしさです。

R0013820

R0013821

さぁ、のぼるぞぉー!
(ちなみにこの時すでに、台風レベルの強風が吹いてます)


R0013823
登山途中の写真。みろ!人がゴm(ry

R0013831
頂上に到着。

風つええぇぇ(((゚д゚;)ぇぇええ!!!

どれくらいかというと、装備していたマスクが耳ごと持ってかれるレベルです。

R0013832

R0013833

R0013839

景色もすげえぇぇ(゚Д゚ )))ぇぇええ!!!

R0013838
余談ですが、このスカイラインの近くには「蓬莱山」や「賽河原」などと興味深い場所があります。
次来るときは寄ってみたいですね。

R0013845
本当はもっと上に行けたのですが、シャレにならない超強風が吹いているので命の危険を感じ、断念しました。

こちらはどれくらいかというと、冗談でも下段でもなくガチで体がもってかれるレベルです(;^ω^)

ひゅー。


R0013848

その後、駐車場を出て少し行くと有名な「雪の回廊」がありました。

雪の回廊2
雪の回廊
私が見た「雪の回廊」は、5メートルくらいの積雪の真ん中に『モーゼの海割れ』のごとく切り開かれた道路の写真でしたが、さすがに溶けて一メートル半くらいになっていました。


そして、とうとうスカイラインの料金所が見えてきました。

しかーし、家に帰るまでがスカイラインですよ!(意味不明)

R0013866

R0013868
近くに廃墟がありました。

R0013869

R0013872
もとは食堂だったようです。

R0013887
片隅には申し訳程度にゲームコーナー。黒ひげ危機一髪もあるよ!

R0013875

R0013876
ここ・・・良い。

R0013883

R0013884

R0013886
もう少しゆっくり堪能したかったけど、家族にせかされてしまった。

今度来るときはじっくりコトコト堪能することにしますw


R0013891
R0013863
楽しかったね、と締めます。


R0013897
途中のお土産屋で買った、ビードロの兎のストラップ。
ここは桃と兎が名物のようだったのでこれにしました。

ピーチソフトも食べましたよー。

R0013898
帰りに万代で買った、『幺樂団の歴史』の4と5、
それと、ティアオイエツォン(漢字が出せない)さんの『憩 -ikoi- 』です。

「スターシーカー」と「詐欺師のスケルツォ」が良かった。



普通かな。

しかし、登場人物が二人だけでここまで本格的な推理小説を見たのは初めてです。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

金使いすぎた・・・。

2011.05.05.Thu.20:14
こんばんは。


今日は、私とあっきーと熊と百合子のメンバーで遊びました。

物色しまくりました。
飯を食べて本屋に行き、いろいろ買いました。


結果。


金欠。


あー、カメラに使う金がぁ・・・。

巨木

R0013901

R0013902
諏訪神社の御神木&夫婦スギ。

R0013908

R0013913


R0013915
R0013915 posted by (C)虹河 レイル
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ