2011年03月 | フラジールに蕩れ。

「やめたくてもやめれないこと」≫脳内音楽プレイヤーによる、無限ループ再生。

2011.03.01.Tue.00:30
こんばんは。


東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.



ついに、ついに東方の13弾の体験版が例大祭で発表されるようです。

タイトルは「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」(とうほうしんれいびょう)


サブタイは、英語の出来ない私は『てんで知れず』と読んでしまいました(笑)

iPhoneで英訳してみると、「十の欲望」。
うーん、なんか「スーパーナチュラル(海外ドラマ)」かなにかでそんな十の煩悩とかそんな話があったような・・・。


――あっ! 

もしかして、仏教の「十煩悩」(十随眠)のことかも。

十煩悩とは、人間の原初たる本能に携わる十つに分けたの煩悩リストであります。

詳しくはこのサイト様にて。

なんにせよ、ZUN氏のことだからいろんな意味が込められているのだろう。
私の言った『てんで知れず』も係っているのかもしれません。

例大祭へはいけないですけど、製品版ができたらきっと買いに行きます。
おそらく完成は夏コミでしょうか?

これも全裸待機で(^^) 楽しみすわー。



さて、あしたは卒業式です。

何の前触れもなく、卒業式です。


ほんと学校行ったらビビりましたね。ええ。

突然、卒業式の予行練習だったんですもの。

「多分、テスト返されてそれの復習とかで授業つぶれる。やったー」・・・なんて気楽に学校に行ってみたらこれです。

もし私が卒業生だったなら、驚きすぎて爆発するところでした。


まぁそんなわけで、卒業式予行もそこそこに、12時で学校は終了しました。

予定より早く終わってしまったので、突然暇になってしまった私は、友人たち4人と久しぶりにカラオケに行くことにしました。

JOYSOUNDとか登録して、AKB48ファンの友人二人は熱唱しまくり、私も知っている曲だったら一緒に歌いました。

私はというと、覚えている限りでは≪鳥の詩、宙船、待チ人ハ来ズ。、ダブルラリアット、凛として咲く花の如く、ボンボヤージュ、遥か遠い空の声、風のレイルロード、ヒカリヘ、風になる≫の順で歌ったと思います。

やー楽しかった。
けど、久しぶりだったのもあって喉がつぶれましたけど。(^^;


明日、卒業式終わったら髪を切りに行くんだ…。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「幸せだな、って思うこと」≫今、こうして今日一日をブログに書き綴れること。生き得、生き得♪

2011.03.01.Tue.20:50
こんばんは。


今日は卒業式。

一言でいうと、非常に肩身の狭かった卒業式でした。


卒業式の座る席は左から、細身(女)・太(女)・・細身(女)・太(男)という並びです。

その一番左の『太』(男)さんは不衛生で有名な方だったので、右隣の細身の女子がどんどんこっちに寄ってきて私は地獄万力状態。

左に寄せようにも、そこにはふくよかなお方。

なので、肩をすぼめることぐらいしかできなく、終わった時には肩が凝りまくりでした(笑)


文字通り、肩身が狭かったというわけです。(^^;



そんな卒業式も終わり、放課後になったのですが、ここで私は生花部の『三年生を送る会』があったことを奇跡的に思い出し、理工系講義室に向かいました。

花束と女子部員が自腹で買ったらしい、チョコを三年生のみなさんに渡し、それぞれ一言お別れの挨拶をして会は終わりました。

簡素だと思うでしょうが、何せ生花部は一か月に二回あるかないかの部なのでこれくらいが丁度いいのです。


でも、わたしは諦めませんよ。
部長として、部の結束を今年は深めるのです。

いつもどおり消極的に。


あ、昨日フラグたてたけど、髪の毛普通に切ってしまいました(笑)
うっかりうっかり
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」≫小学生のころの、工作の思い出。ひな祭りのね。

2011.03.03.Thu.00:41
こんばんは。


今日は髪の毛を切ったことにどんなリアクションがもらえるかと、わくわくしながら学校に行きました\(^o^)/

で、反応はというと

友「おー、さっぱりしたな!」

友2「あのーどちら様ですか」

友3「ww新鮮wwwww」


大体こんな感じ。

スルーっていうか、話に出さない人も結構いました。悲しいぜー



学校といえば、五時間目の就職コースの模擬試験(といっても、答案が書いてある簡素なもの)の時間はひどかった。

私の両脇の女子が悪乗りしすぎで、周りの視線が痛かった。

左のほうはそうでもないのですが、右のほうが『例の』メンヘラちゃんなので、
「私のこと好き?」だの「もう少し髪立たせてみたら?私チャラい人のほうが好きなんだー」とか本当に心理的にもうるさい。

それがきっかけで、左のほうも悪乗りして「私のほうが好きだー(笑)」だの、もーうるさい。

これから毎週水曜日のこの時間、ずっとこの席順なので軽く鬱ですわー(-_-)

あまり注目されたくないので、静かにしてほしいものです。


そういえば、小学生の時にもっとひどい子がいたのを思い出しました。

図書室掃除のときに、なぜか終わる間際になって「ちょっとこっちきて」と呼ばれ、なぜか説教されるという。

なぜか当時は拒否ることもなく、おとなしく聞いていました。

きっと、そこまで嫌いじゃなかったんでしょうね。

いや、説教されることじゃなく、その時間が。


それとも、毎日だったから慣れたのか…。

いや、調教とかじゃなく(ry




それはそうと、明日は雛祭りですね。

不覚にも、メンヘラちゃんから言われて思い出しました。

メンヘラ「明日雛祭りでしょ?何かちょうだいよー。女の子の日だよー?」

いや、『女の子の日』とかいうとアレですけどもね。


私「何がほしいんだ?あげないけど」

メンヘラ「ひなあられー」

私「年の数だけほおばっておれ。自腹で買って」

メンヘラ「子供の日はねー。あの、こいのぼりがついているお菓子」

私「なにそれ」

メンヘラ「(紙にこいのぼりの棒に土台みたいなものがついているやつを描きながら)こんな感じの」

私「いや、そんな粘土に棒立てたようなお菓子、知らんわー」

家に帰って調べても、全く検索に引っかからない。

全くの、謎です。


機会があったら今度、聞いてみよう…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「あなたの周りのメガネ率」≫10%未満。

2011.03.03.Thu.20:37
こんばんは。


近頃全く写真を撮っていないなと思うレイルです。

撮影意欲はあるけど、時間がない!><

風も強い!><

なので、自室で写真を撮ることにしました。


被写体は、今日の帰宅間際に一目惚れして買った「ホラーマスクB」




――をかぶった自分です。
RIMG2520.jpg
いえーい♪

RIMG2528.jpg
ひゃっほおおぉぉぉぉう!!!!







自分がわからなくなりました。


いかんいかん・・・!

雛祭り絵が描けないからって、こんな暴挙を犯してはいかんぞ!!

はたして、雛祭りとはこんな祭りだったか。


やはり、私の頭が春だったのか・・・。
ほーほけきょ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「あなたにとって春っていつから?」≫「春だ」と感じたら、です。

2011.03.05.Sat.00:03
こんばんは。


この頃風が強いですねー。
髪の毛が短くなったので、無防備な耳とかはもう、敗北したデュエリストばりに飛ばされていきそうです。

良い天気なんですけど、風が強いと出かける気も耳もそがれてしまいます。

良い天気なんですけどねー。


明日は、どうしたものかと今から考え中。

この前、床屋に行く前に車の中で見つけた廃墟のところに行こうかなー、なんて。

やっぱり車で移動をしてみると、ある程度家から遠ざかると網羅していないところが結構あったりします。

視点も変わってくるので、思わぬところに「おっ」となるところがあったり。


相当経験値たまってるな、なんて思ったりもしますがねぇ。

ゲームではありえない自由度とマップの広さです、現実は。

旅にちょくちょく行くようになって、はや5ヶ月程度ですね。

私のリコーCX4も旧型になり、CX5が出ていました。

カメラのほうはですね、一眼は少し学生の身分では身丈不足であると思うので(見た目的にも金銭的にも)コンパクト一眼を買おうと思います。


PENシリーズですね。
ルミックスと比べてPENのほうがいいと感じたので。

今1万程度しかないので、あと最低でもダブルズームキットを買うには6万くらいは必要になってきます。

それまでは、知識と腕を上げていこうかなと、珍しく向上心あらわに意気込んでいます。


それでは今日はこのあたりで、さようなら~!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ