2011年01月 | フラジールに蕩れ。

賀正。

2011.01.01.Sat.04:31
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m


というわけで、ついに年も明けてしまったわけですが。

そんな年の瀬に私は何をやっていたかというと、

昼間はおじさんの命日でもあるのでお墓参りに行きました。
IMG_0601.jpg
しかし、途中で突然大雪に(笑)

IMG_0602.jpg

笑ってしまうほど突然で、笑ってしまうほどの大雪。
CIMG3823.jpg
CIMG3824.jpg
帰ってからも、雪はやむことを知らず。

IMG_0603.jpg
暮れてからは、家中の時計を正しく合わせる簡単なお仕事。

IMG_0604.jpg
そして、テレビを見ながら年越しそばをいただきました。

今年は紅白もガキ使も見ないでアンビリーバボー見てました。
ガキ使いは録画してあるし、紅白はつまらないので(幸子と美川さん以外)

CIMG3829.jpg
Twitterでいろいろ呟いているうちに時間が来たので、近くの厳島神社に二年参りに。

いろんな方向からなる鐘の音を聞きながら、カウントダウン。

そして、変わり目に『二礼二拍手一礼』。


ちなみに妹も付いてきました。
二年参りの意味もわかっていないだろうに、なぜこの寒い中付いてこようと思ったのかだれか教えてください。

たぶん面白そうだと思ったからに違いない。


あけおめメールは明日の朝にやろうかと思います。

め、めんどくさいわけじゃないんだからね///

ちょっと混雑しちゃってるかもしれないから遠慮しただけなんだから!///


それと、今回の下手
CIMG3827 0
イベントがあると描かずにはいられない。
しかし、上達はしない。

CIMG3828 0
こちらはメール添付用


かなり急ぎで描いたお。

やっぱうさぎ年だから、優曇華とてゐしか浮かばなかったよ…。


ま、なにはともあれ、今年も消極的に頑張っていこうかなと考えております。はい。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

不貞寝。

2011.01.01.Sat.23:50
こんばんは。


今日は一日中寝てました。起きたら3時でした(笑)

それはなぜか。最後まで読んでいただければ、お分かりいただけると思う。


前回のブログを更新して、日の出までコーヒーを飲みつつ寝ずに頑張って起きていました。

つぶやいたり、ニコ動見たり、ラジオ聞いたり。

そして午前6時前、「時は満ちた!!」と、意気揚々と登山しに山に行きました。
IMG_0610.jpg
まだ暗い中、ラジオを聴きながら登山ですよ。

CIMG3845.jpg
途中通った鶏卵所。
めっちゃうるさかった。

CIMG3852.jpg
微妙に青みがかってくる空。

CIMG3862.jpg
え―ここを登るの(´Д`|||) ?

と、覚悟して登ったら案の定滑りました。
ズボン汚れて、行き場のない怒り。

CIMG3869.jpg
すごく寒い。山のほうを見るとが積もってます。

CIMG3874.jpg
そして、見晴らしのいい絶好のポイントを確保。

CIMG3876.jpg
私のつぶやき「まだかなー?」
ほかのTwitterユーザー「太陽見えたー!!(゜∀゜)」
空を眺めながら、1時間待ち。

CIMG3879.jpg
はい、雲に隠れて見えません。本当にありがとうございました(^^)

登山に1時間、待機時間1時間の計2時間が泡となって消えました。

もう帰ったら不貞寝ですよ、はい。

IMG_0620.jpg
起きておせち食って。今に至る。

今年の運勢を『小傘占い』で占ってみたら大凶・・・。

小傘占いは当たります。ご注意を
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

グルーポンのおせちの話はもうおなかいっぱいでござる の巻

2011.01.03.Mon.00:13
こんばんは。


今日も起きたら3時というね(笑)

廃墟に行く予定だったんですけど、やはり生活のリズムが完璧にずれちゃって、寝れませんでした。
Twitterで意味のわからん俳句をつぶやいたり、なんかしたりして起きてました。

ま、でも一応3時からでも行ってやりましたよ。廃墟探索。

CIMG3882.jpg
実家はうちよりも田舎なので期待できそうだぞ、と。

CIMG3885.jpg
CIMG3891.jpg
CIMG3896.jpg
途中、松尾神社を発見。

左読みって良いですよね。なんか

CIMG3903.jpg
こんなの場所のど真ん中にプールですか(°Д°)?

田舎・・・おそろしいトコ!!

CIMG3906.jpg
人目を盗んで集会所の屋上にのぼる私、プライスレス。

CIMG3907.jpg
屋上のタンクってなんか怖い、って友人が言ってました。

私は別に何も感じないですけど…。

CIMG3909.jpg
CIMG3918.jpg
IMG_0622.jpg
CIMG3924.jpg
結局今回は日が暮れたので、やむを得ず撤退。

まぁ、機会はいつでもあるので次の週にでもまた探索してやりますよ!

CIMG3928.jpg
帰った後、店のアイス数えを手伝い、容器が破損したアイスもらった。

うましうまし。( ^ω^)
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

初詣はグローバルに。

2011.01.03.Mon.22:58
こんばんはー。


今日は、家族で初詣に行きました。

ま、私と妹は二年参りに行きましたから、初なのは父だけでしたけど。


それはともかく、今年は『金蛇水神社』(かなへびすいじんじゃ)という、水神を祀っている神社に行ってまいりました。

行く途中、家族で「こんだすいじんじゃ?」「かなへびみず?」などと、読み方について議論したりして。(結局、私が携帯で調べて答えを言った)

金蛇水神社はかの有名な『竹駒神社』の近くということもあって、人込みを避けるためにかなりの参拝客が来ていました。

CIMG3930.jpg
地元の方には、「カナヘビ様」の愛称で親しまれているそうです。

大国主命の「ダイコク様」と同じような感じですね。

CIMG3934.jpg
CIMG3936.jpg
瞳孔が開いてますよ。5円玉なんか頭に乗せちゃって。

CIMG3937.jpg
干支の話ですけど、
兎が竜に勝つなんていったい何があったんでしょう?

亀にすら負けていたあの兎が速さで勝つとは…。

つまり、亀>兎>竜ということですね。
いやはや、難解です。
CIMG3939.jpg
やけに境内のわきが人気多いなと思っていたら、
なでるとご利益があるっぽい蛇をかたどった石のための列でした。

ちなみに私は並びませんでした。父だけ並びに行きました。
父が私たちの分も触ってきてくれるに違いない lω・`)チラッ
IMG_0625.jpg
おみくじは少し変わり種の血液型占いというものを引きました。ちなみに私はO型でござい。

結果は見ての通り「吉」でござる。
今は満ち足りているが、あまりがめ付くと良くないそうです。

あと、O型をかたどっているのか、蛇をかたどっているのか、やけにセンス光るアクセサリ(?)も付いてきました。
CIMG3948.jpg
早速、買ったひょうたん型のお守りにつけてみました。

CIMG3944.jpg
CIMG3943.jpg
金!!
CIMG3941.jpg
予想以上に混んでましたけど、十分楽しめました。

今年も私にとって良い年であれ(-人-)
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

新しくカメラ購入。

2011.01.04.Tue.20:25
こんばんはー。


今日は早朝散歩してから、昼間はリビングに置くテレビを買いに行きました。
IMG_0629.jpg
久々にビーチコーミング。
Twitterでもつぶやきましたがここに至るまでに廃墟関係でいろいろあったりして。

CIMG3951.jpg
すごい鳥の数だ!

CIMG3955.jpg
なんか、視線を感じて目を向けたらロープが人に見えた。
密着アイス( ;^ω^)


テレビのほうは本当はネットで同じものが安く買えたんだけど、父がめんどくさいというのでケーズデンキで買ってしまいました。

ついでに私もカメラのほうを見てみて、リコーのcx4がいい感じだったので、
家帰ってから楽天市場で買いました。

レビューもいい感じでおススメ度も高かったので、
『これは決まりだ』と、楽天で保護フィルターと8ギガのSDカード付きでケーズより5千円安い2万4千円で購入。


届くのがすごく楽しみです(^^)


CIMG3950.jpg
Twitterでも貼ったけど、こちらにも。

『ピーはどこですか。ピーを出しなさい』

IMG_0631.jpg
新しくできた近場のパスタ店。

とてもおいしかったですけど、ぶっちゃけココスのほうが安いし、美味いかも。



【楽天】リコー CX4 ブラック お買得[クラス10!8GB分のSDHCカード]セット 《デジカメオンライン》【smtb-u】【タイムセール20-2】
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ