2010年11月20日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

利器の使用方法が分からず、右往左往する人の面白さは異常。

2010.11.20.Sat.22:30
こんばんはー。


今日は友人のデジカメデビューのために、一応先駆者の俺が一緒に選びに行きました。

友人はどうやら、性能より見た目を重視するっぽくて、情弱向けのデザイン重視カメラを買うつもりだったらしく、やんわりと「推奨はできない」とカメラ会社の戦略だとかを教えてあげました。


結果的に友人は、サンプル並みに軽くて、9000円程度と値段も安く、性能も上々の、
『むしろ俺が欲しかった』と思うようなカメラをおススメしてそれのレッドを買いました。

でも、俺もはお年玉で今のより性能が良いデジカメを年明けに買おうと思っているのでそれまで辛抱。

恐らく正月あたりに開店するだろうと思われる、ヤマダ電機が近くに出来るので、それの開店セールを狙うのもありかと。


カメラを買った後は、喫茶店でマクロだとかISOだとかの用語や、操作説明を伝授しました。

対価として、ケーキ等はゴチになりました。m(__)m

CIMG3363.jpg
いやはや、今回は役得でしたね。

ただで、おいしい物食べられて、同じ趣味の同士が出来て。


今度、一緒に景色を撮りにでも行きたいものです。(^^)

IMG_0148.jpg
IMG_0152.jpg
IMG_0153.jpg

~余談~

そういえば、今回3Dデジカメも体験したのですが、いかんせん目が痛い(>_<)

チカチカして、とてもじゃないけど画面を直視することが出来ないほど

やっぱり眼鏡なしだとこういう感じになるんですねぇ。

もう少し、技術や性能が安定したら買いたいなー。
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ