2010年08月 | フラジールに蕩れ。

また祭り行ってきましたー。

2010.08.01.Sun.22:14
家族で某海岸沿いのりに行ってきました。


いやはや、すごい数で(^^;

どこもかしこも屋台は行列が生えてましたよ。

トイレでさえも列ができてましたからね(笑)


肉巻きおにぎりうまかった

CIMG2366.jpg
CIMG2363.jpg
CIMG2376.jpg
CIMG2385.jpg
CIMG2386.jpg今回の花火は珍しい形のが結構ありました。

しかし、渋滞を予想して早めに帰宅したので、
もう少しとっておきたかったという気持ちもありましたが…。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「最近どんな夢を見た?」≫忘れてしまうような、どうでもいい夢。

2010.08.03.Tue.01:13
こんばんは。


今日は適当にネットサーフィンで時間をつぶしました。

紫「『適当』ではないでしょうに」

あと、東方儚月抄の続き読んだので、
今日は『八雲紫』さんにゲストとして来ていただきましたー。

パチパチパチ

紫「はい、よろしく」

いやー夏休みって言うのは退屈ですねー。

紫「あなた、宿題は終わったの」

いいえ、でも意外や意外。結構進んでるんですよ。

紫「あら、そうなの。小人さんがやってくれたのかしらね」

デジャブな発言ですが、スルーしまして。

紫さんは今夏、いかがお過ごしで?

紫「んー夏はどうも怠けがちよね。日傘は欠かせないわ」

でしょうね。

幻想郷もこちらも空は共通ですから。

紫「オゾン層ね。そっちの人間は余程、日に焼けたいと見ました」

これは手厳しい。

とはいっても、俺は所詮学生の身ですから、どうすることもできませんが。

紫「少年よ、甘んじる無かれ。貴方は少々、生産性がなさすぎる」

いやはや、返す言葉もありません。

しかし、まるで閻魔さまですね、紫さん。

紫「ふふ、残念ながら私は白黒をつけることができません」

貴女の能力を持ってしても?

紫「ええ。陰と陽、これらを境界付けることは難しいのです」

はて、それはまた一体何故でしょうか?

紫「月の光が妖怪に力を与えることは知っていますね。しかし、厳密には月光ではなく、月光によって生み出される陰が人間の恐怖心を誘発させ、妖怪の“存在する力”を高めるのです」

成程、昼間の陰に恐怖は抱きませんが、
夜間の物陰というものは人間を『錯覚』させますからね。

紫「錯覚は誤解を生み、誤解は疑心暗鬼を生む。妖怪はその心象が顕現した“空想”なのです。かく言うこの私も、醜い妖に違いありません。ここまで言えば答えは分かりますね?」

妖怪にとって人の恐怖心は、神で言う信仰のようなものなのですね。

紫「もう。一言ぐらいフォローしてくれてもいいのに」

それは難題ですね。

その美貌を人は『妖艶』呼びます。

紫(久しぶりにカチンと来たわ・・・)


はい、だいぶ長くなりましたが今日はここまで!

紫さん、ありがとうございました。

紫「ふふ、さようなら」


紫(二度と来るものか)
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」≫基本0。

2010.08.03.Tue.22:28
こんばんはー。


昨日の更新分、ミスで公開設定になって無かったみたいですね(^^;

さて、今日は最寄りの販売機や店で飲み物を確保してあとは東方やってました。

紅魔郷のハードがクリアできない…。

咲夜さんに潰される。


最近引きこもりがちだけど、退屈じゃない不思議。

俺もそろそろ末期ってことか…。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「蚊に刺されたときの対処法」≫掻かない。掻かなければかゆくなくなる。

2010.08.04.Wed.21:50
こんばんは。


今日は起きたらなんと4時でしたw

すごく損した気分です。


どうでもいいけど、声優の平野綾って最近よく番組に出てるよね。

特別好きな訳じゃないけど。


それはいいけど、窓締めてもへんな虫が入ってくるんだがなんなんだこりゃ。

網戸に虫来ないとかいうやつ、まいとかないと。


これ羽蟻だな…。でけぇw

ま、一度なんてクワガタムシ入ってきたこともあったからね。

一体どこから入ってきてるんだろう?

人類最大級の謎だ。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

「メモを取るツールは何を使う?」≫メモ帳。

2010.08.05.Thu.22:10
こんばんはー。


今日はオールでバイトでした。

ずっと炎天下で棒立ちってのは、なんの修行か。

午後もあるって知った時の「絶望したっ!(゚Д゚≡)」感は異常。

まぁ、小さいお客さんたちと話してたりするから退屈ってほどでもないんですけどね。

今日はポケモンの話をしました。

ヒノアラシの最終進化はなんだとか、そんな感じの雑談。

俺もポケモンは結構前に卒業してしまったので、最近の話は分からないんですけどね。


にしても、ミスチーの屋台での和服というか女将姿の良さは異常だな…。

CIMG2407.jpg30分くらいで描いた落書き。

かなりうろ覚えw

久しぶりになんて描いたわ。一言感想を添えるなら、萃香が適当すぎだろ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ