2010年07月30日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

「今までで最も遠出した場所は?」≫ん~。記憶がないな。でも、 少なくとも三途の河までは行ったことがない。せいぜい再思・中有の道。

2010.07.30.Fri.22:10
こんばんは。


今日は三曲ほど最近好きな歌を紹介します。


一つ目は『Just Be Friends』

――もうここまでだ

基本ボカロの曲は好きではないのですが、これはグッときました。

珍しく俺の好きな恋愛曲です。

ちなみに、好きなのは原曲ではないくピアノverをGeroさんが歌ったもの。



二曲目は、『アンインストール』

――恐れをしらない戦士のように

次々と削除(アンインストール)されていく戦士たち。

恐れを抱くことが弱みか、抱かないことが愚考か

そんなことさえも選択を求められず、駆り出される者たちの儚き歌。


墓無き歌。



三曲目は『Wind Climbing~風にあそばれて~』

――誕生日を迎えるたびに、何を祝うのかがずっと謎だった

単純に歌詞が深い!

魔法陣グルグルて言うアニメのED曲なんですが、そのアニメよく知らないんですよね(^^;


……以上、三曲が最近の俺的ベスト曲でした。




昨日今日と何にもなかったからって、日記放棄してるな俺。


あ、そういえばレイトン教授の映画見ましたよ。

なんか妹が借りてた。


最新作はやってないけど、一作目から三作目まで一通りプレイしただけあって映画化は感慨深いです。

実写化じゃなくて良かった。本当に良かった(T_T)

子供向けだけあって、簡単なストーリーでしたけどね。


そういえば、ニュースで『日本人に影響を与えている人物』の78位にZUN氏が選ばれたそうですね。

確かに影響力はありますが、テレビで紹介されたら「どちら様?」ってなること請け合いです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ