何らかの行事・イベント | フラジールに蕩れ。

2017年 あけましておめでとうございます。

2017.01.01.Sun.22:41
こんばんは。




そして、あけましておめでとうございます。

今年もよしなに。






毎年恒例となっている、鹿狼山。


なんだかいつのまにか、日本一早い山開きということになっていた。
常磐線開通記念で、イベントっていうか花火みたいなの初めにやってた。

いやはや数年間恒例で登ってきたけど、毎年増えるなぁ。今年は何千人くらい登ったんだろう。
正直、ひっそりと登ってた頃に戻りたい。


いまや芋洗い状態で、ひとつのフルマラソンのスタートみたいにこぞって登山して、もういややわぁ。
年始めから人混みとかいややー。



そんなこんなでとりあえず、登頂。







鹿狼山神社がポケストップになっており、サンタピカチュウとともに日の出を待ち望みました。


おまえいつまでクリスマス気分なんだよ!かわいいからいいけど。










今年の初日の出。


長細い雲にかかって、なんだかちょっと神秘的。







相馬やその周辺が一望できる。









登山者たち。







下山してそのあと、相馬の主な神社に初詣に行きました。

おみくじが半吉。


なんとも微妙だ。




そんな元旦でした。


いいとしになりますように。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

2016年さようなら。

2016.12.31.Sat.18:59
こんばんは。




ああ、やっぱり来てしまったおおみそか。

もう2016年もおしまいですか。そうですか。





ブログとか見返してみて、そういえばこんなこともあったなーみたいな。




まず、パソコンがウィンドウズからmacになりました。
macbookpro retinaを買って、苦戦して、今ではようやく馴染めてきました。


そして、フルサイズカメラデビューしました。
撮り方はやっぱり変わった気がしますね。ISOがばんばんあげられるようになって。

レンズもフルサイズ用に売ったり買ったりして、そんな転換期でもありましたね。



夏はずいぶんがんばりましたね。西に南に。奔走してました。
いい写真も撮れました。もう二度とは撮れないだろうなって思う。



あとは下半期から、なんだか撮影のキャンセルがやたら多くなりましたね。
上半期の数ヶ月だけで、10回位はキャンセルされたんじゃないでしょうか?理不尽なやつで。

来年はそういう年にならないでほしいなぁ。




とりあえず、良くも悪くも、案外いろいろあったなぁ。



ま、ま、来年もよろしくおねがいしますよ。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ねんど人形展に行ってきました。

2016.10.22.Sat.20:44
こんばんは。


今日は休みでした。





Amazonでぽちった、ウェダーが届いたので、それを受け取ってから、

相馬市のはまなす館というイベント施設へ。









ここでは今日と明日、ねんど人形展が開かれています。

通っている歯医者で張り紙をみて、気になったので来てみました。



IMG_4453.jpg

予想以上のクオリティ位です。

西洋人形から日本人形。



IMG_4450.jpg

そしてキューピー人形まで(笑)


みんなクオリティが高いです。




久しぶりにこのブログで一眼レフで撮った写真を載せますねぇ。



IMG_4439.jpg

IMG_4441.jpg

夕方の斜陽に照らされた少女人形。

美しく、愛らしい。




IMG_4445.jpg


IMG_4449.jpg


IMG_4452.jpg


IMG_4454.jpg


こまかい服の造形から、小物、表情の描き方まで、とても丁寧に作られております。

感心しながらながめていました。




ちなみに、男は私しかいなかったです。というかおばさんしかいなかった。

アウェイ感ハンパなし。




IMG_4451.jpg

こちらの二体の大作は3500円。安すぎる・・・。


そんな価格設定で大丈夫か??




制作した先生と思わしきおばさまに、男の若いお客さんが珍しかったのか色々聞かれました。



「いいカメラですねぇ」

「ああ、いや・・・」

「人形に興味あるんですか?」

「まぁ割りと好きですね。アートは好きです・・・」

「へぇーー」

怒涛の質問攻め。お話好きそうな方だった。





以上、すばらしく素敵な展示でした。


有意義な休日でしたね。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

23歳になりました。

2016.08.23.Tue.21:48
こんばんは。



はい、誕生日です。本日をもって、23になりました。

とはいえ、特に何も予定のない一日。



のはずでしたが、自分くらいは自分を祝ってやろうということで甘いものを食べに行こうと仕事中に思ってました。

で、誕生日祝いLINEをくれた後輩、初春を誘ってココスへ。



色々と話しました。そして、デザートを食べて、コーヒーを飲みました。


馬鹿っぽいことを。くだらないことを。

話しました。




なんだか・・・とても良い誕生日でした。そう思えます。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

くぼたあじさい祭 2日目。

2016.07.10.Sun.21:20
こんばんは。





今日はくぼたあじさい祭、二日目。

昨日に引き続き、見に行ってきました。



あいにく今回は雨が降ってきてしまったのですが、ちゃんと灯りはともり、美しく幻想的な光景がまた見られました。


しかし、写真はあまり撮らなかったんですよね。20枚未満ですね。

それというのも、この雰囲気は写真には写らない。私は感じるしか無いと思ったのです。


いくら技術があろうと、このメディアの差は覆らない。



私はひとり静かに、そのノスタルジックを味わいました。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ