何らかの災厄 | フラジールに蕩れ。

昨夜の悲劇を目撃したか?

2018.04.17.Tue.19:24
こんばんは。



えー昨晩は夜間人間の撮影にいったのですが、そちらのほうはアクシデントにより中止となりました。

なにが起こったか?


それを説明させていただきます。




昨晩私は準備を整え、海へ撮影に出かけた。



その出先。不安定な足場に置いた三脚が倒れた。その上にはカメラがすでに載っていた。



そしてどうなったか。









説明終了。




おわかりいただけたであろう。完全に壊れました。

前々から、何度も落としたりなんだりしてかなりボロボロだったのですが、ついに終止符が打たれました。


安らかに眠ってくれたまえ、TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USDよ。



昨日はツイキャスなんてものをおろかにも配信しながら撮影しようとしていたから、見てくれた人はリアルタイムに私の悲劇を目撃したはずだ。
あとから録画を確認してみたら、三脚が倒れる様子もばっちり映っていたね。


さて。





分解して、使えそうなものを剥ぎ取りたいと思います。

死体あさり。




順調に分解していき、





右の虫眼鏡ができあがりました。





iPhone撮影。

これが



このレンズ虫眼鏡をかざすと、ちゃんとピントが合います。





はい、それだけです。

なんか撮影にも使えたら良いね。


その件については以上です。
もう彼(TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD)はいない。




では次の案件。

こいつがいなくなったことにより、代わりのレンズを購入したい。


選抜しよう。




このレンズは正直重かった。800g以上あったんだ。

だからせめて500gくらいでおさめたい。


そして、手ぶれ補正はぶっちゃけいらなかった。
あと、画質もこんなに良くなくていい。価格もそんなにかける必要はない。
開放値もf2.8まで明るくなくていい。

などなど、いろいろと改善案を出していき、たどりついたレンズは・・・


これだ!

Tamron AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO


いまの用途にあっているレンズだと思う。
高倍率であり、結構昔のレンズだが画質もなかなかいいらしい。

これを常用のレンズとしたいと思う。持ち歩き用でもある。

中古で1万5000円くらいで買える。安すぎ。



そして、用途を別にして、ポートレートで使う広角用には、追々、違うレンズを買おうかなと思っています。

こちらはまだ悩み中。
単焦点の24〜30mmあたりのものを買うか、それともズームレンズを買うかといった具合。


とりあえず、すぐ24-135は買うつもりなので、レビューをお待ち下さい。

スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

目がまわる。

2017.05.23.Tue.20:18
こんばんは。


なんだか体調がすぐれない。


目がまわる。


気持ち悪いぞ。




寝るしかねぇ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ひさびさにヒヤッと。

2016.11.22.Tue.22:52
こんばんは。





今日は大きな地震で起こされました。

福島県沖が震源、3m程度の津波の恐れあり。


私たち家族は、即座に荷物をまとめて避難しました。

ちかくの小学校へ。


避難している人がちらほら。
車で避難している途中、ゴミ出しがてら避難している人が結構いて、なんだかおもしろいなぁと思いました。








新しく配置されたスピーカーから、サイレンが鳴り響きます。

防災警報が鳴り響く。


防波堤もできてないし、下手をするともうこの家をみるのも最後かもしれないと覚悟して家を出た。



結果、津波はここらへんは1mだった。





避難所の公民館には私の家族を含めて三世帯だけだった。

震災で多くの人がいなくなったからねぇ。生きている人も含めて。



かんぱんをもらった。普通にやわらかくて美味しかった。






昼頃にようやく帰宅。

不安だったが、今回は大丈夫だった。


ただ、今回のが前揺れである可能性も否定できない。

数日後に本震があるかもしれないので、まだまだ気は抜けないですね。


とりあえず今回は大事にならなくてよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

台風バイバイ。

2016.08.30.Tue.20:37
こんばんは。


台風は行ってしまいました。ばいばい。



にしても、来てる間は大変でした。雨漏りで。

狭いので、逃げ場がなくてもう厭でした。



最近、写真全然撮ってないなー。

明日は晴れるから、どこか撮りに行きたいすなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

体調の不良。

2016.06.26.Sun.23:24
こんばんは。



今日は撮影の予定でしたが、モデルさんの都合により中止となりました。(深夜に具合が悪いとLINEが来まして、たまたま起きていて良かったです)

私も本調子ではないので、それはそれで次に万全の状態で挑むのもありだと思います。



しかし、なににつけても調子が良くない。


ため息ばかりが出る。

足元がおぼつかない。

手が震える。



そんな症状の病気、御存知ありませんか?ストレス性のものなのかなぁ。



はやく治ると良いなー。

好きなコーヒーもおいしくないし。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ