何らかの日本一周 | フラジールに蕩れ。

日本一周の写真、現像おわりました。

2014.10.10.Fri.19:06
ついについに。



旅写真の全現像が終わりました。

長かった長かった。




いざ終わればあっけない。









こうして本当の意味で、私の旅が終わった。




これでようやく、ちゃんと次に進める気がする。


どれだけ人生おもしろくできる?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ママチャリ日本一周の旅。 第100夜

2014.08.02.Sat.19:06
現在地: 福島県相馬市 (我が家)
天気: 晴れ
走行距離: 51.4km
出費:0円



こんばんは。


ついに。ついについに。


ゴールしました。






それでは。

日本一周、最後の記事ご覧ください。



最後まで泣くんじゃない。







早朝。


準備万端。






じーちゃん家のメンツで記念撮影。



さぁ、泣いても笑っても最後。

100日目、出発です。







無言で走らせる。


心も、無言で。







日本一周。






あと、半分。





汗。





わたしは知っている。


この峠のいただきに県境があると。(一旦、また宮城にはいるルートのため)


それから先が、わたしの町だと。







I ♥︎ 福島


またまた、帰ってきました。






ミニストップでひとやすみ。


幾多に通ってきたミニストップで、食べたくてしょうがなかったメロンクリームソーダ。

最後の締めに、この地元のミニストで食べようと。そう決めていた。



おいしい・・・。

口の中で旅の味。はじける。







相馬駅。


ああ。いくつも駅を見てきたけど、やっぱりこの見慣れた駅舎が好きだ。






帰ってきたんだよ。


そう、この見慣れた風景を見て。悟る。




もう。本当の本当に、終わりなんですね。

この相馬すらも通り過ぎてまた明日も走ってそうだよ。








そしてついに、帰宅。


我が家。マイホーム。家。



みなさん、本当に応援ありがとうございました。


このしゃれこーべ。

自転車日本一周をここに、完了を宣言いたします。


ゴール。




言葉に詰まります。

なにを書いたらいいのか。なにを伝えればいいのか。


この感情を、どう表せばいいのか。



まず、「ありがとう」という感謝の気持ち。

道中会った方々、ネット越しに応援してくださった方々への惜しみない感謝の意。



辛いこともたくさんありました。

しかし、素敵なことはそれ以上にありました。


とても貴重な経験をできたんだなぁと、感じています。



きっとこれからも、じわじわと。

今日までの日々を思い返すのでしょう。


非常に尊い時だったと。




・・・。


それではそろそろブログを締めたいと思います。



私の日本一周の旅は終わりましたが、これからも旅を続けていくのでしょう。ある意味では。


北海道や沖縄も、まだおいしいところを残していますしね。(笑) 
きっと遠くない未来、行きます。



これに懲りず、私ことしゃれを引き続きよろしくお願いいたします。




最後にもう一度。


ありがとうございました!!



旅、サイコーーーーーーーー!!!!!






      ママチャリ日本一周の旅。   完。   
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ママチャリ日本一周の旅。 第99夜

2014.08.01.Fri.19:02
現在地: 福島県伊達市
天気: くもり。たぶん
走行距離: 0km
出費:0円



こんばんは。



いよいよって感じですね・・・。

99という極められた数字に、心がざわつきます。


明日の天気は、良好のようです。

予定通り、ゴールできそう。





さて、今日もここでお泊まりです。

部屋で何もせず、ただ過ごしていました。



こうしてみると、とても一日は長い。

旅に慣れてしまっていて、だらけていると反射的に焦りが生じます。



そうかぁ。もう走らなくてもいいのか・・・。




あとは本当に、家に帰るだけ。

一日目に辿ったルートを、逆行するだけです。




最終日、前夜。



これもまた、初日前夜と同じでやっぱり実感なく。

それでも、明日は走っているのでしょうね。




明日はいよいよラストラン。

みなさま、最後まで応援の方よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ママチャリ日本一周の旅。 第98夜

2014.07.31.Thu.20:16
現在地: 福島県伊達市
天気: 晴れ
走行距離: 58.12km
出費:300円くらい



こんばんはー。


今日はいよいよ、第二の故郷であります、父の実家へ早々に到着しました。


本当に、もうすぐ旅が終わってしまうのですね。

こうしてクーラーの効いた部屋にいてテレビを見ていても、実感わきません。






早朝4時頃。


昨日はあまりの暑さに発狂しそうになったので、まだ涼しい夜明けから出発。







高畠町の朝日です。



ひゃくまんえーーん!


クイズハンター。

ハンターチャンスワーン。



いや、朝日ってか朝焼けだけど。どうでしょうネタです。







おそらくテントを使うのは最後。



・・・なのですがぁ、最後の最後で壊れました。写真のとおり。

よくもってくれたものです。







さてさて、本格的に暑くならないうちに98日目スタート!






シカ注意。





サル注意。


ここではないですが、道中二回ほどみましたよ。道を横断するのを。






宮城県に入りましたね。


ひとつの峠を越えました。






峠を越えれば、あとはほとんどなだらかな下り道。

朝もやのかかる道を駆け抜けた。






日が出てきた。





七ヶ宿ダム。


これ、すごかった。何回も来たことあるけど。
時間帯による、光の当たり方なんでしょう。

なんか、すごい崖っていうか、高いところにいるみたいにみえます。







ここは安定して、いい風景だなぁ。





いつもここに来た時に寄る、御用達パーキングエリア。

朝早いので閉まってた。





七ヶ宿街道。

道なりがキツくなってきました。良い雰囲気ですが。






最後の峠。

割り切って、歩きでいきました。





途中、これまた何度も来た神社に到着。

通称・万蔵様です。
鳥居がたくさんの稲荷神社ですね。






峠の頂きから。

もやってますねー。



さぁ、ここを下ればあとは少し走るだけ。本日、早くもラストランです。






そして。


また帰ってきました。

ただいま、福島。







そして、ブレーキをフルで効かせながら九十九折の坂を下ります。

山にブレーキ音の甲高い悲鳴がこだまする。






無事下山し、町から外れて勝手知ったる道を走りました。



そして・・・







ついたーー!


じーちゃんばーちゃん、ただいま!

早かったねぇ、なんて出迎えてくれました。



軽く朝食をいただき、お風呂にはいり、いつも居る部屋で昼までバタンキューしました。


疲れました。
クーラーなんて、いつぶりだろう。



しばらくすると外では雷がなって、ゲリラ豪雨が降っていた。

危なかった。




そんな感じです。明日はここに引き続きいます。


あさっては、いよいよ100日目。天気が良ければ、ゴールの予定。



あーあ。


長いようで短い、遠いようで近い、広いようで狭い、

そんな旅だった。



最後まで、気を抜かず、

走り抜きます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ママチャリ日本一周の旅。 第97夜

2014.07.30.Wed.18:06
現在地: 山形県南陽市 高畠町
天気: 快晴。暑すぎ笑えない
走行距離: 54.89km
出費:1700円くらい



こんばんは。


今日もまた、暑かったです。

夏かっ!ってツッコミたくなるほどの暑さ。



そして、明日でほとんど旅はエンドロールというかエピローグに入ります。

旅を、最後まで楽しみ抜きます。






今朝は、道の駅 天童温泉にて起床。

トイレの裏手の、穴場(?)。


快適に、よく眠れました。


カラスの鳴き声に起こされたんだけどね。いと、うるさし。







まぁでも、いい時間だったので起き出して出発。

朝の方が涼しいですしねー。






ひまわり畑はっけーん。

前に咲いてないひまわり畑に行ったこともありましたっけ。ホロリ。








山形総合運動公園。

朝のランニングとか、散歩とか気持ち良さそうなところね。






良さげな建物があるなー、と思って寄りました。

議事堂跡だとか。






山形市街スルー。


こんな感じかー、と。






不思議な廃墟はっけーん。





外壁は植物に覆われ、窓だけがこれが家であると示しています。





一階はもう骨組みだけ。





二階にはもう登る手段は無さそうです。

気になるけど。





近くの水路がなかなか良い雰囲気でした。





山形美人たち。





上山城。





このあと、城下町の風景を軽く撮りに行ったが、暑くてやばかった。

やばい。






見覚えのある風景だなーと思ったら、やっぱり来たことあるところだった。

滝沢小学校(廃校)への入り口だ。



意外と覚えてるもんだなー。







あまりの暑さに、発狂しかけた。



なんでこんなにクソ暑いんだよぉぉおおおおお!!!


コンビニはおろか、販売機もないしさー!

どうなってんだよぉぉおおおおお!!!






平野に出た。


ここも、前に来たことあるねー。

すげー!いい風景やー!って。




んで、あと写真撮ってないのですが、スーパーの休憩所で夕方を待って、

道の駅 たかはた へ。



この時間帯はやはり涼しくていい。






さて、ではあしたは早めに出ようかな!教訓を生かしてね。

じいちゃんの家まで行きますよー!


それでは。また明日。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ