何らかの人物・動物 | フラジールに蕩れ。

みほさんとながちゃんと撮影。

2017.10.17.Tue.20:24
こんばんは。



本日は仙台へ撮影に。

相変わらず人が多い。吐きそう。



そんな私と同じことを思っていたのが、今日はじめて撮影するみほさんというモデルさん。

そういうところから、コーヒー牛乳が好きなところから、変人なところとか、似すぎていました。


撮影も非常に楽しかったです。大いに遊んだ。



ああ、私ってこういうの求めてたんだ・・・。

なんというか、最近は私の撮りたいのが撮れずに、セルフポートレートしてそういう鬱憤を晴らしていたのですが、
今日はそれがスッキリしました。大満足。

みほさんありがとうございました。




その次は永ちゃんと夜撮影。
まぁ順当とまでは言わないけれど、そうかそうかという感じで。


色んな話をすると、まぁ当たり前だけど私とは別人なのだと思う。

しょせんは、向かう場所が同じ同舟の者ということだ。しかし、それが否ということではない。

面白いものだ。





以上。
つかれた。楽しかった。


帰りの電車は座れそうにない。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

はなさんと撮影。

2017.10.14.Sat.23:08
こんばんは。




本日は岩沼付近ではなさんと撮影でした。初めての方です。



女優の顔、少女の面影のある無垢さ、いろいろな面を持っているなぁっておもいました。演技派かな。



今まで行かなかったところにも色々行ってみました。

鳥の海の島へは渡れないようだ。渡れる日を願う。




20171014_043730767_iOS_re.jpg

テトラポットの上で撮るわたし。


20171014_094248734_iOS_re.jpg

堤防を、あえて階段を使わずに駆け上るわたし。


20171014_094242510_iOS_re.jpg

海に躊躇なく入っていくわたし。



はなさん撮影でした。点構図?ポイント構図?うまいなぁ。



昔はわたしもこういうの撮ってたし、後ろ姿を撮るのもうまかったんだけど・・・

いろんな影響とか受けたのかなんなのか、今は明瞭に撮りすぎている。
明瞭に撮ることができるようになったということも、おそらく大きい。



はなさんとの撮影は楽しかったです。ノリが非常にいい。

そして「見せ方」をある程度知ってるので、かなり助かりました。
動いてくれない人は、それはそれで動かしやすいですが、わたしの負担は大きいですからね。



とにかく、充実した一日でした。はなさんありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

さやのちゃんと早朝撮影。

2017.09.30.Sat.22:22
こんばんは。





本日は早朝から、地元のLJKであるさやのちゃんと撮影。

いつも休日の前日くらいに、モデルさんが決まるジンクス。



もう夏服も着るの最後だということで、それで撮りました。




楽しかった。

なんだかんだ、私の望みを叶えてくれるので、
良い意味で、非常に良い意味で都合のいい女である。


どこまでなら大丈夫なのかと試してみたら、パンツ撮るくらいなら大丈夫らしい。
許容範囲が広い。徳が高い。


眩しすぎて、レンズが焼き付きそうだぞ。



いい写真が撮れたと思う。

現像していくのが楽しみだ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

初サバゲ撮影。

2017.08.29.Tue.22:31
こんばんは。



今日はスマホのアラートで飛び起きました。
北のミサイルが発射されたとのこと。

地震速報かと思ったらこういうパターンか・・・。


どう反応したらいいのかわからない、というのが正直な気持ちでしょう。



近くにシェルターや堅牢な建物があるわけでもありませんし、下手に外に出るよりは家にいたほうがまだマシです。

もうなるようにしかならないというのが現実のところですね・・・。





さてさて本日は久々のポートレート撮影だったので、免許更新をそのまえに免許センターで済ませてしまおうとやってきました。

が、10分遅れで受付時間に間に合いませんでした。



ぜんぶ北朝鮮のせいだ。








モデルさんであるさゆりさんとの待ち合わせの時間まで、ミニストップでフォトブックを発送作業してました。
とりあえず入金が完了している三冊をスマートレターで投函!

現在は在庫あと2冊だけです。もちろん追加で発注も出来ますけどね。



IMG_2961_re.jpg

IMG_3013_re.jpg

IMG_3126_re.jpg

さゆりさんはサバゲーにはまってるようで、その撮影をしました。

なかなか難しかったですが、楽しかったです。


でも正直、普通のポトレが性に合っているな(笑)




IMG_3320_re.jpg

IMG_3331_re.jpg

その後は普通に制服撮影。

ふたりとも蚊にさされまくりながらでした。

そして蒸し暑い。なかなかの地獄でした。



さゆりさんありがとう!






帰りに霊山のアイスを食べていく。

もう手渡された時点で溶けているんだが。手がベタベタなんだが。





最近通った無料の高速道路を通って相馬へ帰る。

通っているのはまだ一部だけだが、かなり快適だ。
まがりくねってめんどくさい道が丸々カットされていた。



そして警察署にいって免許更新の手続きをしました。

日程を指定されて、そこを空けないといけないのが難点ですが、
わざわざ庭坂までもう行きたいとは思わないのでしかたない。


しかし、地元の警察署なんて初めて出頭したぜ。(出頭ではねーよ)




以上、夏も終りに近い夏日の今日でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

不条理な人類。

2017.06.26.Mon.23:43
こんばんは。



今朝早くから、やなせと待ち合わせた。

は、いいが、なにをする宛もなかった。ぷらぷら。


やなせは、中でも不条理な人類だ。




3時ぐらいからさやのちゃんと撮影。
夏服JKいいよね。ショートカットにしていた。

前に一緒に来ていた彼氏とは別れたらしい。人それぞれ、移ろいますものね。



海で撮影。

なかなか楽しかった。いい写真も撮れた。



100均でさまざまな旅の道具を揃えた。
今回は簡単なものなら自炊できるように、ガスコンロと鍋も持っていく予定である。
北海道は、店があまりない印象があるためである。


その後、やなせは見学でバドる。たのしかった。暑い。


夕食はりんごパイを食べた。
やなせが予定調和的に残したオムライスも食べる。





以上。



つかれた。

明日は自転車を買いに行く予定。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ