何らかの散歩 | フラジールに蕩れ。

光。

2017.03.12.Sun.22:13
こんばんは。




今日は、歩きで解体間近の観覧車を撮りに。

結構遠かった。
でも、久々に自分の足で歩いた気がする。



観覧車を目印にようやく日暮れころに到着。

写真を撮って、マックでポテトを買って、食べながら帰りました。

なんだか、昔、学生時代に自転車で町から家まで帰ったときのことを思い出す。
イヤホンから流れる音楽と薄暗いあぜ道と、塩のきいたポテト。


車を所有してからは、日本一周以外ではもう自転車にも乗らなくなった。遠くなら車を使うようになった。

もっと歩くべきだなぁ。




偶然にも、今日は満月だったようです。


満月と観覧車を単焦点標準レンズで撮影。
かなりトリミングすればいい感じになるかなぁ。画素数をこの時ばかりは大活用。


掲載の上の写真はiPhoneで。


この観覧車は、山口県の万博からもらってきたものだそうです。その役目をもうすぐ終えようとしています。

この観覧車の光はもうすぐ途絶える。対して、月はまだこれからも輝くことでしょう。



同じ光なのに、星のように、寿命は様々。そして、ゆらぎまたたいている。

わたしたちも、きっと同じだ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

東山温泉へ。

2017.02.13.Mon.21:01
こんばんは。


今日は会津の東山温泉へ。

この前のような雪は端に残った面影しかなく、晴れ模様。





手塚先生も歩いたというこの温泉・・・


ちょっとまって?ケーブルカー跡がある!!


今は雪で行けないでしょうが、雪が解けたら絶対行きたい!!






次は会津慈母大観音像へ。


前々から気になっていたのです。

中を登れて、無料で写経もできます。
冬季は拝観料がお安くなっていますが、雪で敷地の殆どは行けません。

ここもまた雪が解けたら来たい。







今夜はチーズフォンデュです。


おいしかった。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ありさちゃんかわいい。

2017.01.03.Tue.21:37
こんばんは。



今日はありさと船引あたりを散策。

ピンチもあったが、なんとかきりぬけ。




途中、あられもふってきた。





ちょうちんかわいい神社。


と、ありさの手。







タイトルは脅されて書きました。



本日は以上。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

知られざる地元の神秘。

2016.11.30.Wed.18:55
こんばんは。



今日は、地元にも廃校無いかなぁと思って怪しい箇所をめぐってみました。

今回は無かったですが、代わりに洞穴?防空壕?をそのまま拝殿にした神社や、急斜面の参道がある神社などを見つけました。


地元も、いろいろあるなぁ。
知らないだけで。


遠くに行く必要ないな。地元を制覇するだけで半生かかりそうだ。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ぬくもりを求めて。

2016.10.27.Thu.23:00
こんばんは。



今日は、前回に夜に練り歩いた、私が惚れた町、川俣町へ行ってきました。

今回は昼間ということで、楽しみにしていたのですが、なんと寒い寒い!
晴れだから、この前と同じように半袖でちょうどいいくらいかと思ったら、ジャンバーにネックウォーマーをしても、風が冷たくて、もうあきまへんでした。


川俣町は想像通り、いい街です。
なんか、町のつくりとかもそうだけど、人がね、なんだかいいね。全体の人柄が。





お昼は、比較的新しいスーパーで。弁当を買ったら、汁のサービスがありました。
味は好みでなかったが、これはありがたいやろなぁ。

ヒレカツ弁当は普通においしかった。







さんざん練り歩き、日も暮れ、夜には道の駅安達へ。





そこにこんなアートが。


抱き合うカップの周りに白いハト・・・。





よくみると、軍手!


こんなところにも芸術ってあるんですねぇ。

そういや、公共的なところって、たしかに多いか。







こんなクオリティのやたら高い人形も夜の牧場で発見したりしつつ、本日は帰宅。


夜ともなるともう寒いなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ