何らかの日常 | フラジールに蕩れ。

すみちゃんとセミラスト撮影。

2017.03.23.Thu.22:22
こんばんは。



本日は、すみちゃんと廃天使ランドで撮影しました。
すみちゃんは3月いっぱいで福島を去って都心へお引越ししてしまうそうです。


最後、ではないかもしれませんが、最後と思ってがんばって撮影しました。

前回会ったときとは髪色も黒からネイビー色に染まっていて、ツインテール→セミロングストレート→ショートカットになっていました。


少女特有の純粋さも良かったですが、変化と言うか成長と言うか、そういうものを感じましたね。



今回の衣装は、捨ててしまうというワンピースを、私がハサミでずたずたに切り裂いたものを使用しました。

ちょっと退廃的で、ワンピースの花がらと対照的なかんじで、より良いかなと。




IMG_1940_re_re.jpg



IMG_2094_re_re.jpg



IMG_2633_re_re.jpg


IMG_2722_re_re.jpg


ざっくりと、こんな感じです。

いい雰囲気ですよね。




撮って出しです。現像ありきの設定なので、暗めですが。


すみちゃんとはまたいつか、撮影したいですね。

そういえば、すみちゃんは私以外とは撮影をする気はないみたい。
なんだか、自分という個人を選ばれているような優越感があります。


最近はなんだか、ちらほらとそういうことも増えてきて、私の人生も捨てたもんじゃないなって思います。




お互いが友人でもなく恋人でもない、不思議な絆で求め合ってる。


これを人は愛というのかもしれない。(?)

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

果てしないこと。

2017.03.22.Wed.19:57
こんばんは。



写真のレーティング作業が果てしなく感じる今日このごろ。

でも、一回やってしまえばこれでかなり楽になるはず・・・!


あ、終わったら忘れずにバックアップ用のHDDに全部の写真をコピーしないと。



明日はすみさんと撮影です。

高校を卒業して、引越ししてしまうんだって。


がんばるぞ、撮影。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

石川智晶「スワンの夢が意味するものとは」感想。

2017.03.19.Sun.22:25
こんばんは。




ただいま写真にレーティングを付ける作業中です。

これは果てしない作業になりそうだぜ・・・!




さて、石川智晶さんのアルバム「スワンの夢が意味するものとは」

全曲をある程度聴き込みましたので、いまのところの感想をそれぞれ。



1.『スワンの夢が意味するものとは』

最後の語りまでの歌詞は、いいなぁって思う。
だけど、その最後の歌詞がちょっと行きすぎな気がする。石川智晶は歌うとちょうどいいけど、語るとちょっと強めになりすぎる傾向にあると思うのです。我が。
わたしはちょっと好きになれなかったな後半。


2.『私がそう思うのは自然なことだった』

平凡ですね。石川智晶にしては。
でもなんだか、こういうぐわっとこちらに迫ってこない音楽も、長く聞けるなぁっておもう。
あと、歌詞の構成が面白い。


3.『読む』

今回の中では一番好きかも。
歌詞の内容は、石川智晶自身のことっぽいですね。
私は静かにも自分を持って暮らせるけど、こうして思想を歌にすて紡いでいる。それを読み解きなさいって感じなのかな。


4.『雪が眠るとき IN PIANO』

美しい曲です。初聴きからもう良さが分かる。
作曲は違う人なんですね。たしかに、っぽさはあまりないかな。


5.『Respect Me ~Last Message~』

原曲のほうが好きだけど、こちらはこちらでLIVE感?生感?があっていいと思います。
なんにせよ、どうしたってこれは本当にいい曲。




以上です。




なんにせよ、はずれはないのが石川智晶さん。好みがバッチリあってるんでしょうね。


他にも好きな音楽アーティストはいますが、好きな曲はたくさんある曲数の中の限られた一部でしかありません。

こんなにほとんど全て好きになれる音楽を作ってくれる方は外におりませんね。
本当、ありがたいことです。

出会えたことに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

親しみ。

2017.03.17.Fri.21:14
こんばんは。



今日は幼馴染の元クラスメイトの家に行って遊びました。

他愛のない話をしたり、お菓子を食べたり将棋したり、漫画を読んだり。日暮れまで。


こんなこと、なんだか久しぶりだわなぁ。



なんだか、すごくたのしかった。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

めんどくさいこと。

2017.03.16.Thu.21:58
こんばんは。


なんだか、PCがウイルスに感染したようで、カラーモンキーをインストールできなくなってしまいました。

起動もできない。


うーん、めんどくさいことになった。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ