スリル | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

スリルショックサスペンス

2015.12.03.Thu.20:10
こんばんは。



昼間、ちょっとしたスリルを味わいました。

ガソリンがスーパー点滅状態で田舎の道を迂回させられ、おそらく推定上ギリギリでガソスタに到着するルートが大幅に変更になったのです。


ちなみにスーパー点滅状態とは、点滅してからもう一段ペースが速くなった状態のことである。
表記的には空っぽの印になる。

点滅してから60~100kmは走行可能であるが、私の車はその中でも(燃費が)最弱・・・。スーパー点滅状態になってからは何kmくらい走行可能なのかは不明だが、相当キビシイッと言っているのだろう。
そう考えると本当にギリギリだった気がする。



まさかあのタイミングで通行止めの看板を見せつけられるとは。非常にドSである。


(この分ならギリギリ次のガソスタに間に合いそうだ・・・)




道「通行止め」

しゃれ「えっ」

道「通行止め(ハナホジ)」

しゃれ「」





地図を開いてびっくりしたものだ。

こんなに迂回しないといけないのかっ!?マジでガス欠ルートあるんじゃないか?


しかしなんとか一台ようやく通れる、確実に対向車が来たら詰むしかないような道を突き進み、
ショートカットに成功した私の勝利で、本日は丸く収まりましたぜ。

なんだろうあの、バスで尿意を催し、なんとか到着まで我慢できるか・・・というときのような緊迫感は。


あの時も、脳内を色々なことが駆け巡ったものだ。
我慢のしやすい体制をつくる努力や、到着時のトイレへの最短ルートのシミュレートなど。


今回も、なるべくガソリンの減らないような運転方法をとったものだ。
なるべくエンジンの回転数を一定に保つことが肝だ。



そうして、ようやく掴みとった本日の勝利・・・。


ああ、輝かしい。尊いぜ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ひさびさのスリル。

2013.03.02.Sat.21:02
こんばんは。


IMG_1131.jpg
今日は、久しぶりに中学時代の同級生と遊びに行きました。

約束の時間より、数時間早く家に車をつけてきましたは、懐かしい顔ぶれ。


運転のすさまじく荒い、かっちゃん。
今も健在、モチ。
ドライブ中、いじられまくって、色々あって友情よりおばあちゃんのカレーを取った、だいちゃん。



急いで準備をして、かっちゃんの車に乗り込みました。

しかし、どこに行くか未だに決めてないという。

結局、「ボーリングがしたい」というだいちゃんの意見で、わざわざ仙台に。



IMG_1147.jpg
ダーツ!

4回戦中、二回優勝しました。



場所は、ご存知『ラウンド1』です。


肝心のボーリングは、なぜかやらなかったw



IMG_8281.jpg
遊びに遊んで、帰り道。


なぜか国道を通らず、津波で荒れた道を突き進んでいくノリに。


砂利道をはじめとし、道が無かったり、橋が落ちていたり、

しかも、とっぷり日が暮れても、なかなかライトをつけないかっちゃん。


あげくには蛇行運転。
落ちている段ボールをはねる。
凹凸の激しい道に車がはねる。


10日前にやっと運転免許を取ったかっちゃん。



しゃれ「おれぁ、まだしにたくねぇえよぉぉおおおお!!!!(;´Д`)」

だいちゃん「終わった、俺の人生終わった・・・(´- `)」

モチ「うへうへうへぅへ( ´∀`)」



IMG_1129_20130302202302.jpg
それでもなんとか、地元について。

ひさびさにみんなに会えてよかった。
ひさびさにはしゃいだ。

のどが痛い。


というわけで、とても楽しい時を作る企業バンダイとご覧のスポンサーの提供でお送りしました。


間違った。

とても楽しかった、です。ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ