アルバム | フラジールに蕩れ。

『私のココロはそう言ってない』感想。

2014.10.21.Tue.23:11
こんばんは。




最近、石川智晶さんの新譜『私のココロはそう言ってない』を買いましたので、その感想を。


曲ごとに、初聞きの印象などを書いてみます。
ひさびさにこの個人的感がブログらしいぜ。






1曲目 『私のココロはそう言ってない』



そう言ってない、そう観えてない。



”声高く”などの余計な助詞までつけておいての、否定形です。

なんでしょうね、この言い回し。
きっと逆説的?な意味があるのでしょうねぇ。



自分がどう感じているか、どうしたいのか。

自分の中の芽吹かない種と向き合っている感じがします。








2曲目 『北極星~ポラリス~』


でました。
ざっと見るだけでも難解なことがわかるくらいの歌詞です。

これは暗号のように一つ一つ読み解かないと、本当の意味が分からないタイプですね。


あと、単純にメロディが好きでした。






3曲目 『ティル・ナ・ノーグ』


BASARAな歌詞ですねぇ(笑)

天下統一目指してますよ、これは。



ちなみにタイトルは「楽園」的な意味だそうで。





4曲目 『何を泣くなんの涙』


しっとり系。

涙系(「涙腺」「落涙」「涙」)は、雰囲気に統一感ありますね。


このシリーズ(?)なかなか好きです。






5曲目 『GIFT』


このアルバムの中では、今のところ一番好きです。


とってもいい歌詞ですねぇ。
初めてのギフトのくだり、グッと来てしまいました。




わたしも誰かに、ささやかなGIFTを与えられるような人になりたい。

たぶん、その手段は主に写真になりますね。








以上、簡単ですがレビューでした。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

他愛のない、愛すべき日常。

2013.11.17.Sun.18:40
こんばんはー。


きれいな満月ですね。

そんな今夜は、私の他愛ない日常でも語ろうと思います。





_MG_2749.jpg

今日はようやくデジタルカメラマガジンから、フォトコンの賞品が届きましたー。

図書カード千円分です。やったー。



DSC05047.jpg

↑ちなみに、こんな写真でした。




IMG_1492.jpg

最近はまっている、きのこいぬのガチャストラップ。

かわいい。


IMG_1532.jpg

すごくかわいい・・・。



IMG_1508.jpg

次に、写真プリントの話。

なんか、統一感なくアルバムにL判プリントを入れるのがいやになって、どうしてコレクション感を出そうかと考えた挙句・・・。



IMG_1512_20131117181630043.jpg

100均でファイルと、シール系のアルバムの紙を買い、組み合わせて見た。


IMG_1513_20131117181637916.jpg

こんなかんじ。


貼るのはコツがいるが、慣れればサクサク。

縦構図も横構図も好きな位置に配置することが可能なので、これはなかなか名案でした。すばらしい。




_MG_2744_20131117182505a6f.jpg

ポテロングとゴールデンタイムの香子さんがコラボしてました。


_MG_2746.jpg

なんとなく、将来レアになりそうなので買ってしまった。


悪いけど、そこまで好きじゃないんだけどね、ポテロングもゴールデンタイムも(笑)




_MG_2739.jpg

ゲオのセールかごに入っていたので、なんとなしに衝動買いしてしまった。

一昔前に社会現象にもなった『ラブプラス』


どんなもんかなーと思って、プレイしてみましたが・・・。




うん、これは私は楽しめそうにないね。残念だけど。

恋愛というものの理解を深めることができるかと思ったんだけど、そのまえに飽きてしまった。





しゅーりょぉー。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ